Train of Thought

ミニチュア教室レポ

今日は今年初めてのミニチュア教室に行ってきました。
1月~3月までバレンタインチョコの製作です。

1回目の今日は、チョコレートを入れる箱作り。
先生のブログを午前中にチェックしたら、
通常とは違う作り方なのでビックリ!?かもと書いてあったので
少しドキドキしながら教室に行きました。

確かに、想像できる範囲での作り方とは全く違い、
毎度の事ながら、発想の違いに先生の頭の中をのぞきたくなるほどでした。
なんで、そんなに色々アイデアが浮かぶんだろう・・・(´д`)

今日の持ち物の紙があまりにショボくて完成には至りませんでしたので
画像がありません、(綺麗に)出来上がったらアップしよう。
(紙が良くても技術的に未熟なため、ヘタすぎてアップできないだろうけど)


先生はしきりに私のお腹を心配して下さって、
「無理しないで下さいね、大丈夫ですか?」と言葉を掛けて下さいました。

周りの方にも迷惑や心配をかけない為にも、
行くのを諦めた方がいいのは重々承知なのですが、
今回のこの機会を逃したら、もうこの貴重な勉強が出来ないかもと思うと、
行ける内は行きたい!!と思ってしまうのです。
無理はしないので、迷惑もかけないつもりなので、
行かせて下さいお願いします

昨日は、去年粘土で作ったまま放置していたイチゴの着色をしました。
画像がなくて寂しいので、教室とは関係ありませんがアップ。
イチゴ
大量に出来たので、何かの機会に使いたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
チョコの箱出来上がりが楽しみだわ、
作ったらアップして見せて下さいね。

体調に影響無かったら通いたいですよね、
気持ちはよく解ります。

苺の粒粒も細かくて美味しそう♪、
今度作る時に参考にさせて貰います。

papillionmama パピヨン | URL | 2012/01/15 (Sun) 15:46 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
チョコの箱がなかなか成功しませんが、
楽しみにしていて下さいv-398

出産予定日まではまだ日があって、
でもお腹はかなり大きくなっているので
いろんな人に心配されてますv-356
最後までは行けそうにありませんが
生まれてくる赤ちゃんに全神経注ぐ前に
ミニチュアの勉強を出来る限り出来たら・・・
と思ってしまうのですv-393

参考にだなんて、そんな滅相もない;
もっと綺麗に出来るよう頑張りますv-91

shito | URL | 2012/01/15 (Sun) 20:21 [編集]


こんばんは!
苺上手~♪本物みたい(〃´ω`〃)
とっても美味しそうですねe-243

ミニ教室、私もギリギリまで通った方が良いと思います!( `・ω・´)
行って後悔をする事は無いと思うので(笑)
でもお腹が大きくなってきちゃうと
座っているのも、やっとなのかな??
体は無理なさらない程度に楽しんでくださいね♪

あも | URL | 2012/01/16 (Mon) 23:19 [編集]


あも様

こんばんは!
イチゴ、上手に出来てるでしょうか?
でも褒めていただいて嬉しいです、有難うございますv-410

最後まで教室に通うことが出来ないという時点で
私の中では、悔しさも混じっていますが、
せめて行ける間は・・・と思う気持ち、分かりますよねっねっ。
というわけで、他人の迷惑を顧みずギリギリまでいく
決意をしてしまったのです・・・。
そのかわり、迷惑もかけたくないし後悔しないように
勉強したいと思っております。
頑張りますねv-91

shito | URL | 2012/01/17 (Tue) 23:08 [編集]