Train of Thought

ミニチュアでブッシュドノエル

ちょっと気を抜くと、すぐ更新を怠ります(つд・)
ここ数日、御節のことを考えながら、手はなぜかクリスマス物へ・・・。
ブッシュドノエルup用
ラップにくるんでいた樹脂粘土が硬くなりかけの中、必死にこねて作りました、ブッシュドノエル!
手が痛かった・・・というか、そこまでなかなか使い切れてない私も悪いのか・・・。
だって、買った時の最初の量が多いんだもの
プレートの「Merry X'mas」の文字は、寄り目になりながら奇跡的に書き上げました。
もう二度と無理な気がする(つд・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~♪
私も気を抜くとミニチュアさぼっちゃいますよ( ´艸` )
作りかけの粘土が固まりすぎて
ゴミ箱行きになったのが数知れずです(笑)

ブッシュドノエル小さ~い!!
ロールケーキ部分の渦巻きも綺麗に出来てますね!
雪だるまがまた愛嬌あってかわいいです☆彡
文字・・・どうやって書いたんですか!?
これは寄り目になっちゃいますね~(*´∇`*)

それと、樹脂粘土などの粘土類は1回出しちゃうと
すぐ乾燥しちゃいますよね。
私はラップで包んで、更にジップロックなどで密閉してますが
早く使わないと硬くなってしまいます。
困りもんですねw

あも | URL | 2007/11/24 (Sat) 01:03 [編集]


あも様

樹脂粘土ってほんとに固まるのが早いですよね( TДT)
水を足して試みたりするんですが、元の通りとまではいかないし・・・。

お褒め頂きありがとう^^
色がちょっとへんてこりんですが、これも有りということでv-398
バルサ材の切れ端がたまたま落ちてたので、それを割いて極細にしました。
それを、水を少し含んだ絵の具にちょこっとつけては一文字書きを繰り返し・・・。
やり方は間違ってるかもしれないけど、結果オーライということでv-398

私もラップに包んで、その上からゴムパッキンつきの密閉容器に入れたりしてるんですが、やっぱり一度出すとダメですね~。
一度、ラップに包んで沸騰したお湯の中につけてみようかしら(´д`)

Shito | URL | 2007/11/24 (Sat) 06:31 [編集]


こんにちわ~!
沸騰したお湯は面白いかもですね( ´・ω・)b
意外と使えそうかも!!
バルサ材の切れ端で書いたんですか~。
意外な物が役に立つんですね♪

それとリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

あも | URL | 2007/11/24 (Sat) 15:14 [編集]


あも様

こんばんは!

お湯に直接つけるより安全そうなので、試してみますヽ(´ー`)ノ
まだ試してないけどv-413

リンク、こちらこそ是非お願いします!

Shito | URL | 2007/11/24 (Sat) 23:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)