Train of Thought

とっても嬉しい頂き物&妊婦検診

数日前なのですが、ブログでいつも仲良くさせていただいている
うにおさんから、素敵でありがたい贈りものを頂いてしまいました。

安産御守り
だんだん出産時期が近づいてきて(といっても来年の2月ですが)
期待と不安も入り混じり、皆さんから暖かい応援がとても嬉しいです。

この頃は、色々思ったことをお腹に向かって話しかけたりしますが、
この御守りのこともちゃんと報告させていただきました^^

ありきたりな言葉しか思い浮かびませんが、うにおさんに感謝です。
大切にしますね、有難うございます。


さて、今週火曜日に妊婦検診に行きました。
なんとか逆子も直ってくれていてほっとしました。

んで、やっぱりというか、まわりの予想通り、男の子のようです
初告白ですが、女の子かもと思っていたのは私だけのようでした。
このお腹の蹴り具合からすると、かなりやんちゃ坊主になりそうな予感がします・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

後少しで赤ちゃんに会えるんですねv-410
安産のお守りも頂いて赤ちゃんも安心して出て来れるね。

元気な男の子の誕生を私も楽しみに待っています。

下のロールケーキのトッピング上手で美味しそうですね♪。

papillionmama パピヨン | URL | 2011/12/15 (Thu) 20:55 [編集]


こんばんは~
うにくんから贈り物が届いたんですね(〃´ω`〃)
私もShitoさんの安産を心よりお祈りいたしますi-189
まだ早いですが元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

性別は男の子でしたか☆
一度出産した方はお腹の形で
性別が分かるそうですよね・・・凄いな~i-197
産まれてくるまで後2か月ですね♪
楽しみだ~(´▽`*)

あも | URL | 2011/12/16 (Fri) 00:16 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ご無沙汰しております。

長かった妊娠生活(まだ続いていますが)、
あともうちょっとで会えるんだと思うと
色々な思いがこみ上げます。

本当に、これで安産じゃなかったら不思議に思います。
元気に生まれてきてくれると信じています^^

ロールケーキ、美味しそうですか?
そういっていただけるととても嬉しいです。
これ以上いじくると変になりそうなので
この辺で完成にしときますv-398

shito | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:20 [編集]


あも様

温かい言葉、有難うございますv-410
色んな思いがこみ上げてきますが、
沢山の人の励ましが、何より本当に嬉しく思います。

本当に、これで安産じゃなかったら不思議ですよね。
今お腹の中の赤ちゃんにも、早く出てきてねと
言い聞かせてますv-398

性別が分かるようになるってすごいですね!
妊婦さんのお腹が大きいと男の子だとか、
妊婦さんの顔が穏やかだと女の子とか
色々言われはあるようですが、

私は、妊娠中盤くらいは、相当険しい顔を
していたようですw
おまけに今LLのスイカくらいの大きいお腹です^^;
男の子と予想されても無理なかったかもv-355

shito | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:31 [編集]


shitoさんこんばんは!
うにおブログのコメント欄で教えていただいたので
早速!(遅い|・ω・`)!?)おじゃましました(笑)
性別がわかってくると
いよいよ出産間近!といった感じですね
やんちゃな男の子の誕生が私も楽しみです(*´ω`*)

うにお | URL | 2011/12/16 (Fri) 23:12 [編集]


うに様

こんにちは!
コメント、有難うございます^^

事後報告になりましたがすみません。
勝手ながらブログに載せさせていただきました(´Д`;)ヾ
これで出産もどんとこい!!という感じですv-398

男の子だというのが分かったので、
これから足りない育児用品を買い足しながら
誕生の日を心待ちにしたいと思っています。
本当に感謝しています、有難うございます<(_ _)>
大切にさせていただきますね。

shito | URL | 2011/12/18 (Sun) 10:56 [編集]


こんにちは~
御守りありがたいですね
私も御参りしてこなくちゃ・・・と思いながら
結局行けないままここまで来てしまいましたv-393

Shitoさんの赤ちゃんは男の子ですか
男の子はお腹の中で激しく動いてても
お父さんがお腹を触るとピタッと止まる子が多いと
この前テレビで言ってました
ぜひ試してみて欲しいです(あくまで私の希望です)
逆子も直ってよかったですね
あともう少しで出産・・・期待と不安よくわかります
私も2回目だけど、出産は正直怖いです
でも赤ちゃんに会うために乗り越えないと!
あと、思いっきり好きな物食べたい(笑)

しろきち | URL | 2011/12/19 (Mon) 15:17 [編集]


しろきち様

こんばんは!
コメント、有難うございます^^

御守りは本当に嬉しいです。
信じてるというのもありますが、
そう思うことによって精神的にも
助かっている気もします。

私の場合、戌の日のお参りは一人目ということも
ありましたが、相方の実家のほうに言われて
「行かないといけないのかな」と
流されるようにいった感もあります。
後で聞いたら、腹帯なんてもらいに行かなかった
という方もいてて、お参りに行く行かないも
自分の自由なんだなと思いましたよ。

私も、お父さんが触ると静かになると聞いたことがありますが・・・。
お腹の動き具合は半端無いです(笑)
相方(主人)がお腹に手を当てても容赦なく動きますv-398
話し声が聞こえても激しく動くので
「この子はお母さんより俺のことが大好きなんやで」と
えらく満足げに言ってるのがムカつきますw

本当に、あともうちょっとで出産ですねぇ・・・。
とりあえず元気に生まれてきてくれることを
祈るばかりです。
そして、確かに好きなものを思い切り食べまくりたいですv-406

shito | URL | 2011/12/19 (Mon) 22:20 [編集]