Train of Thought

ミニチュア教室レポ&ロールケーキ続き

一気に冷えてきて、朝起きるのがつらいです。
でも、朝よりつらいのは、お風呂に入ること。
湯船に浸かるまでと、終わってお風呂から上がる時が寒くてたまりません。
ミストカワックが欲しいなぁ。(ぜいたく)


昨日、寒さをこらえてミニチュア教室行ってきました。
行ける限りは、一日もはずしたくない!

今回はディナーのメインに添えるソースの作り方でした。
ラズベリーソースとデミグラスソース。
鴨肉やフィレ肉にかけると美味しそうです

そのソースを作るに当たっての材料の説明を細かく教えていただきました。
またゆっくりした時に作りたいと思います。

その後、生徒さんの質問に答えるべく先生が教室内を巡回している時、
「だいぶん(おなかが)大きくなってきましたねぇ~、あんまり無理
しないようにして下さいね」と私に優しい言葉をかけていただきました。

お腹もかなり目立ってきて、教室では迷惑かけないようにと思い
なるべく移動も少なめに、先生への質問も当然少なくなりました。
しかし、こうやって気にかけていただいて、申し訳ないやらありがたいやら。
これはますますギリギリまで行くぞ!という意欲をかき立てられます。
さすがに最後までは無理そうですが・・・


さて、家ではロールケーキの続きを作りました。
ロールケーキ
イチゴとプレートを乗せてみました。
デコレーションは得意ではありませんが頑張りました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
お風呂寒いですよね・・・うちもですよi-201
シャワーなんて浴びた日は
ガクガクブルブル状態です{{{{(*ω*)}}}}
Shitoさんはなるべく体を暖めて風邪など
引かれないように気を付けてくださいねi-186

ミニ教室に行くのも大変そうi-201
ほんと無理だけはなさらないでくださいねi-260
そういえば、ヌヌさんの奥さんも確か妊婦さんでしたよねi-274
なので特にShitoさんの事が気になっているのかもですね(〃´ω`〃)

そして、ロールケーキ美味しそう♪
一口でペロリと行きたいです( ´艸`)

あも | URL | 2011/12/13 (Tue) 01:27 [編集]


あも様

こんばんは!
本当に、お風呂なんとかしたいですね(TДT)
皆さん、どういう対策をされているのでしょうか。
知りたい・・・。
風邪には気をつけたいと思います。
心配してくれて有難うございますv-410

あもさんの所は大阪なんかと比べ物にならないくらい
寒いと思うので、十分寒さ対策して下さいねv-393

そうなんです、nunu先生の奥さんも妊婦さんで・・・。
私より出産予定日が少し早いようです。
ダウンタウン「笑ってはいけない」シリーズが
見れないかもと冗談を仰っていましたよ^^

デコレーションって本当に難しいですね。
今更ながらそんなことを思ってしまっては
今まで何をしていたのかと言われてしまいそうw

shito | URL | 2011/12/14 (Wed) 22:35 [編集]