Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュア教室レポ&ロールケーキ

お久しぶりです。


昨日は3週間ぶりのミニチュア教室でした。
昨日は前回作ったブロッコリーなどの着色のレクチャーです。
前回同様、先生の手の動きをモニターで見ながら説明を聞きます。

モニターには大きく映し出されるので大きさが麻痺しますが、
あとで先生の机のほうに移動し眺めてみると
その小ささにやっぱり驚かされずにはいられません。
ほんとうに毎度のことですが、先生の神業にただただ感心するのみです。

自分でも作って、その後、少しだけ色塗りを進めました。
アスパラ・ブロッコリー
ピンボケでスミマセン
アスパラガスが全長9mm、ブロッコリーは高さ5mmです。
ちなみに、先生の作られたブロッコリーは一回り小さかったorz


色々作りたいものは頭に浮かぶのに、ちっとも手が動かない。
↓も、クリスマス用にと思い作り始めたものの、
途中で止まったしまった一つです。
ロールケーキ
愛してやまないロールケーキ。
クリスマス仕様にデコレーションしようと思いながら止まってます。
こんな調子でクリスマスに間に合うのでしょうか・・・?


お腹の赤ちゃんはとっても順調で、とうとう8ヶ月目に突入しました。
妊婦さんにありがちな皮膚のかゆみに悩まされつつも、
処方してもらった塗り薬でなんとかしのいでいます。
逆子がまだ直ってないのもちょっと心配。
今度の火曜日検診日なので、どれくらい大きくなっているか楽しみです。
体重増加気味なので気をつけなくては

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~お久しぶりです(〃´ω`〃)
もう8か月目になりましたか~♪
あっという間ですね!
そろそろ性別もわかりそうですね|ω・`)チラチラw

ミニ教室も頑張ってますねi-189
このブロッコリーとアスパラも原型から作られたんですか?
粒々の部分が難しそうi-201
そして、ロールケーキ・・・何だかリアルですよ!
スポンジ感が上手く再現されてます♪
どんどん上達していくShitoさんの作品は見ていて楽しいです(´▽`*)

あも | URL | 2011/11/30 (Wed) 00:08 [編集]


あも様

こんばんは!
久しぶりの更新にもかかわらず
コメント有難うございます。

日に日に大きくなるお腹に自分でも
ビックリしている次第です。
性別はもう少し微妙なところなので
分かったらブログに書こうかなと思っています。
ほぼ確定っぽいんですけどねv-398

ブロッコリーとアスパラ、良い感じでしょうか?
上達というほどでもないのですが
教室で新しいことにチャレンジできるというのは
ありがたい事だなと感じています。

ロールケーキは奇跡的に綺麗な焼き色が
出たように思います。
なんとかクリスマスまでに完成させたいのですが
出来るかどうか・・・v-388

shito | URL | 2011/12/02 (Fri) 22:36 [編集]


こんばんは
ブロッコリーのつぶつぶ すごくリアルですね
アスパラガスもこんなに小さいのに細かいところまで作りこんでてすごいです!
そしてロールケーキ…あぁ食べたいっ(笑)
スポンジの質感がよくでてますね
でもずっと見てると食欲が・・・v-394

Shitoさんも8ヶ月目突入ですか!
私と2週間くらいしか違わないのかな?
赤ちゃん順調でなによりですね♪
私は最近寝返りがしづらくなってきて「よいしょ」っていってしまいます><
体重も着実に増えてます…
なにより安産のためにがんばらないと!と思ってはそれほど努力できない私ですi-229

しろきち | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:34 [編集]


しろきち様

こんにちは!

ブロッコリーもアスパラも、これ以上
作りこもうとしたのですが何ともなりませんでしたorz
でも、褒めていただいて有難うございますv-410

ロールケーキは、奇跡的にそれらしい色になってくれました。
クリスマスまでに仕上げたいのですが出来るかどうか
怪しくなってきています・・・。

しろきちさんの言うとおり、2週間くらいしか
変わらないのかも('∇')
予定日は来年2月17日くらいで、
今のところ予定通りの週数の成長具合だそうです。

「よいしょ」なんて・・・
一日何度口にしているか分かりません(笑)
寝返り、結構大変ですよね~。
体重管理ももうどれが適正か分からないくらい
上昇していますv-406
誰かこの食欲を止めて欲しいです。

shito | URL | 2011/12/03 (Sat) 17:31 [編集]


今晩は
お久しぶりですv-410
早いですね8か月ですか
お腹の中でずい分と大きく成ったでしょうねv-511

アスパラもブロッコリーもリアルです、
shitoさんの手も凄いですv-425

ロールケーキ美味しそう!!、
目の毒だわv-398食べたく成りました。

papillionmama | URL | 2011/12/08 (Thu) 21:00 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ご無沙汰していますv-435

もう、お腹はパンパンに張っていて
体重増加もノンストップです(笑)
赤ちゃんもお腹の中で激しく動き回っています。

ブロッコリーとアスパラ、褒めていただいて有難うございます^^
でも、本当に作り方が荒いなと先生のを見ていると
実感させられます。
作り直す気力はもう無いですが・・・v-406

ロールケーキ、見ていると食べたくなって危険ですよね。
私もこの一口サイズのケーキを食べてしまいそうな
衝動に駆られて困りますw

shito | URL | 2011/12/09 (Fri) 22:59 [編集]


 
