Train of Thought

ミニチュア教室レポ&念願のビデオカメラ

またまたご無沙汰してしまいました

もう11月だというのに、大阪は25度前後の暖かさ。
おかげで衣替えも何もしてません

ミニチュア教室は、通常第2・4土曜日なのですが、
11月は先生のスケジュールの関係で第1・4です。
なので、昨日が教室の日でした。

昨日は、メインディッシュを飾る野菜類の製作実演。
アスパラとブロッコリー、デザート用のイチゴでした。

ブロッコリーの葉(?)の部分や、イチゴのツブツブ部分の表現方法なども
先生独特のやり方で、生徒一同ため息状態でモニターに見入っていました。

すぐにでもブロッコリーなどを作ってみたかったのですが、
あいにく資料写真が無かったので昨日は断念。
また後日、作った折にはアップしますね。


そんなことを言いながら、メインディッシュの
鴨ロースを作り直したので再アップ。
鴨ロース2
前より、肉のシワなども見えやすくなって
より肉らしくなったかなと思うのですがいかがでしょう?
ちなみに肉のシワは、相方の指摘で作り直しました。


話題は変わりますが、デジタルビデオカメラ買いました!
生まれてくる子供を映したくって
ビデオカメラ
最近のビデオカメラは内臓メモリーもSDもいけて、
顔認証もついてて、手ブレも充実していてすごいです。

まだ男女の区別がついていないので服も買えませんが、
ビデオカメラは練習の為に早めに購入。
これで来年生まれて来る頃にはバッチリ!となっていたいものです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます

鴨ロース美味しそうです♪、
この作り方をマスターしたら色々なお肉が作れて良いですね。

苺の粒粒・葉等も独特の遣り方習えて羨ましいわ、
作った物のアップ楽しみに待っていますv-410

ビデオカメラを用意して♪
赤ちゃんに会えるのが楽しみねv-410

体調も前より良さそうなので嬉しいです。

(パピヨン) | URL | 2011/11/08 (Tue) 04:51 [編集]


こんばんは!

ご無沙汰しています。
鴨のロース、おいしそうと言ってもらえて
とても嬉しいです、有難うございますv-411
作品の幅が増えるのが嬉しいですね^^
今度は別の肉料理にも挑戦してみます。

お腹もだんだん張り出してきて、
頻繁に蹴ったりしてくれるので実感があって
とても楽しみです。
でも、食欲が出てきて困っていますv-388

shito | URL | 2011/11/08 (Tue) 21:15 [編集]


こんばんは♪
ミニ教室は野菜の実演だったんですね!
ほんと羨ましい・・・Shitoさんと二人羽織して
潜入したい(笑)
鴨肉も凄くリアル~本物みたいですねi-189
もうどうやって作っているのか
私には想像出来ませんi-183

そして、最近のビデオカメラは凄いですね( `・ω・´)
手振れ機能は助かりますよね♫
私もデジカメの手振れ機能は欠かせません( ´艸`)

あも | URL | 2011/11/09 (Wed) 23:14 [編集]


あも様

こんばんは!
毎回目からウロコの技ばかりで
正直付いて行っているのかも疑問ですv-388
でも、こんな機会は二度と訪れないと思うので
しっかり目に焼き付けたいと思います。

あもさんが本当に大阪から近い場所にいたらいいのにと
とても思います!
2時間は短いですが充実した時間を過ごせるのに~。

褒めて頂いて有難うございます^^
苦労した甲斐がありました。
今度は付け合わせを一生懸命考えます。

ビデオカメラの進歩には目を見張るものがあります。
数年前とは比べ物にならない高性能!
あもさんも結婚された折には絶対必需品ですよ^^b

shito | URL | 2011/11/10 (Thu) 15:59 [編集]