Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュア教室レポ

雨が降り出しそうな中、昨日も元気にミニチュア教室
行ってきました
実際、室内にいた間に降ったようで地面がぬれていましたが
帰る頃はやんでくれていたので良かったです^^

今日は鴨ロース作りの実演です。
先生のブログでも書いてあったのでもしかして
とは思ったのですが、先週池袋教室の教室で用いていた
モニターを使っての実演を、京橋教室でもされていました。

確かに、今までのように先生の周りに
生徒が集まって見るのとは違い、
先生の手元がモニターでアップで見えるので
分かりやすかったです。

席によっては、生徒さんの頭が邪魔してモニターが見えず、
立ち見されていた方もいたようですが、
近くに行ってもOKだったので
私も必要に応じて、モニターと移動を使い分けようと思います。

教室では型取りまでしか出来なかったので、
忘れないうちに朝から家で色塗りまで仕上げました!

それがこちら↓
鴨ロース皿なし
ちょっと、赤身すぎたか・・・?
肉眼で見るとそうでもないのに写真で見るとかなり赤い。
作り直し決定ですねorz

ちなみにお皿に乗せたところ↓
鴨ロース
鴨ロースらしく見えるでしょうか?
道のりは厳しそうです


それとは別に、前回作っていたハロウィンクッキーを
袋詰めにしてみました。
クッキー袋詰め
クッキー一つ約5~6mmです。



最近、胎動がいい感じに激しくなってきて、
最初はポコッ、ポコッだったのが
叩いたり蹴ったり、うねったり(?)色々楽しませてくれます。
相方も時々お腹を触ったりして、動いているのを実感できてるよう。
これからまだまだなので楽しんでます^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

ミニチュア作り頑張ってますねv-410

赤ちゃんとshiteoさんがどちらも元気な様子がとても嬉しく、
微笑ましく読ませて貰いましたv-410
生まれるまでを楽しんでいるんですね♪。

papillionmama パピヨン | URL | 2011/10/24 (Mon) 16:01 [編集]


こんばんは!

お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
ランちゃんの一件以来、ちょっと心配していました。
コメントいただいて有難うございます!

ミニチュアも、とりあえず課題を一生懸命こなそうと
頑張っています。
今度はクリスマスディナーなので気合入れるつもりですv-91

お腹の赤ちゃんも順調に元気に育ってくれてて、
対面できる日を心待ちにしている状態です。
言っていられるのは今のうちだけかもしれませんが・・・v-389

shito | URL | 2011/10/24 (Mon) 21:56 [編集]


こんばんは(〃´ω`〃)
鴨ロース、私にはちょうど良い色に見えますよ♪
お皿もエンボス加工になっていて素敵ですねi-189
ミニ教室・・・憧れます(´▽`*)
ハロウィンクッキーも美味しそう~

そうそう写真ってイメージと違って見えたり撮れたりしますよね。
写真もミニチュアも難しいですねi-201
どちらも上手くなりたいものです。

赤ちゃん、元気いっぱいですね( ´艸`)
そんなShitoさんご夫婦を想像すると
微笑ましくて癒されますi-260

あも | URL | 2011/10/24 (Mon) 23:07 [編集]


あも様

こんにちは!

鴨ロース、大丈夫そうでしょうか?
そういっていただけると、くじけた心が
少し持ち直します^^

お皿はとっても素敵でしょ!
先生の作られたお皿ですから!!
使うのが勿体無い気がします。

ミニチュアも写真も練習あるのみだと思うのですが
なかなか進歩できませんよねぇv-390
高いカメラを買って解決するものでもなさそうだし・・・。
あもさんのブログのナチュラルな写真は好きですよ♪

お腹の中で元気に動き回っているのを日々感じて
とても嬉しいです^^
周りからは生まれてからの大変さを聞いているので
今のうちに幸せを感じようと思っていますv-398

shito | URL | 2011/10/25 (Tue) 10:49 [編集]


 
