Train of Thought

ミニチュアでハロウィンクッキーとオールドファッション

今日は午前中から冷たい雨です。
最近全国的に急に冷え込んだので、寒さ対策に余念がありません


昨日は定期健診の日で、近所の産婦人科へ。
6ヶ月目には突入しましたが、まだ性別は分かりませんでした。

この前、お向かいのおばあちゃんが私の顔を見るなり、
いつもは話さないような世間話を始めたので
不思議に思いながらも聞いていました。

すると不意に「子供はまだなん?」と聞いてきたんです。
(この時、まだご近所の誰にも妊娠のことは言ってなかったので)
妊娠5ヶ月を過ぎたことを伝えると、喜んでくれて
「実は、最近あなたの家に白い犬が駆け込む夢を見て
『絶対子供が授かったんだ!』って思ってたんよ」と。

その話が本当なら予知夢です、すごい!
そんな事があるんだなぁと、他人事のように感心していた私でした。


本題のミニチュアに戻って。
久しぶりに教室の課題以外の物を作りました。

10月なのでハロウィンクッキー。
クッキー3種
カボチャとおばけとコウモリです。

それと、ハロウィンには全く関係の無いオールドファッション。
オールドファッション
チョコは塗り立てなので、後でニスを塗って完成させます。
何に使おうかまだ考えてません

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

お向かいのおばあさん凄いです!
予知夢が見れるなんて!!
その能力・・・私も欲しいです( ´艸`)
それにしても、もう6か月目なんですね!
あっという間ですね!楽しみだ~
何だか私までワクワクしてしまいますi-194

そして・・・クッキー&ドーナツ上手ーーi-189
本物のようなリアルさです♪おいしそっ(〃´ω`〃)

今月は久々にどんぐりけ~きのトップ絵も
ハロウィン仕様に変わる予定なので
今度覗いてみてくださいねi-237

あも | URL | 2011/10/06 (Thu) 22:34 [編集]


あも様

こんばんは!
ほんとですね、私も予知夢の能力が欲しい!
本当は空を飛ぶ能力とか他のも欲しいと
思うことがありますが、この際何でもいいですv-398

遅いようで早いようでもう6ヶ月です。
来年の今頃は・・・とか考えると楽しいです^^

クッキーとドーナツ褒めてもらって有難うございます。
何に使おうか考えてませんが、今月中に使わないと
来年まで出番無いなと思っていますv-388

今度はハロウィン仕様ですか!
それは是非お邪魔しないと。
忘れないようにしなくちゃv-356

shito | URL | 2011/10/07 (Fri) 22:41 [編集]