Train of Thought

ここ最近の出来事&久しぶりの焼肉

大変ご無沙汰しております|ー゜)
まだ広告が出てないことにすこーし安心。

毎日暑いですよね~~

ここ最近、何をしていたかといいますと・・・。

 ・まったくミニチュアは手つかず。
 ・仕事は何とかこなし。(逆に気分転換になっているかも)
 ・家ではただ楽になりたくてあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。


今年の夏は何かが違う!
・・・夏バテでのた打ち回っています。

そんな中、先週水曜日、どうしてもしなければいけない重要な用事があり、
相方にも会社を休んでもらい、その用事に二人で出かけました。

重要な用事の手続きが無事完了したので、以前から約束していた神戸へ行って来ました。
神戸の知り合いの方に久々に挨拶しに行き、その後南京町へ。
買い食いしながら軽めの昼食を済ませ、ハーバーランドへ。
と、ここで雨が降り出したので早めに切り上げ大阪へ帰りました。
(写真は結局一つも撮らず・・・)

そして夕飯はこれまた以前から予定していた焼肉屋さんへ。
家の近所にある肉匠 紋次郎さんというお店です。

私達は焼き肉セットメニュー(一人前3000円コース)を注文しました。
ちょっとしか写真撮ってませんが、一部を。
焼肉3種
上ロース、上カルビ、もう一つは忘れましたが赤身で上品なお味でした。
それに、どれもお肉が柔らかい!
上記プラス、タンとホルモン、牛肉の握りずしがセットでつきます。

締めは白ごはん、雑炊、お茶漬け、冷麺(半サイズ)から選べ、私は冷麺を注文。
冷麺
お酢をいっぱい入れて食べると、さっぱりしてこれまた美味しいんです。
相方はお茶漬けを頼んでいました。
(食欲が無かったにもかかわらず)
久々にお腹がはちきれそうなほど食事をしてしまいました。反省。

今はユッケもレバーも休止中ですが
国産A5ランクのお肉をリーズナブルな価格で食べられます。
ここの焼肉屋さんはぜひぜひお勧めです。


-----------------------------------------------------------------------

そして、昨日ミニチュア教室に行って来ました。
そのレポートは別の日に改めて書きますね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
Shitoさんブログが更新されてる・・・嬉しいーーi-237
体調、まだ万全では無いんですねi-201
大阪の気温・・・毎日凄く高いですよね
全国の天気予報で大阪を見る度に
Shitoさんの事を思い出してました( ´艸`)
節電と言っていますが、体調が一番大事なので
高めの設定でも時々クーラーをつけて涼んでくださいね。

焼き肉美味しそうi-237
私も冷麺大好きなんですよ♪
夏になると冷麺率高まります(笑)
食べ過ぎはよくないですが
なるべくスタミナをつけて夏を乗りきってくださいねi-213

あも | URL | 2011/07/10 (Sun) 22:21 [編集]


今晩は
大阪の夏は最強なのね、
夏バテも加わって体調の回復が遅れているんですね。
焼き肉を沢山食べて体調戻してして下さい、
冷麺も美味しそう、
喉ごしが良さそうで夏の暑さでも沢山食べれそうです♪。
食欲を出して暑い夏に負けずに乗り切って下さい。

パピヨン | URL | 2011/07/11 (Mon) 19:25 [編集]


あも様

こんばんは!
ご心配お掛けしていますv-356
本当にコメント嬉しいです、有難うございますv-435

埼玉の最高気温にはかないませんが、
大阪の気温も負けてはおりません。
湿度も高いんでしょうね、うだるような暑さです。
やっぱり今年の夏は違います(←しつこいですね)

冷麺、暑い夏にはピッタリですよね~♪
とはいうものの食欲はまだまだ出てこず・・・。
無理やり口に押し込みつつ、倒れないように頑張りますv-91
あもさんもご自愛下さいね。

| URL | 2011/07/11 (Mon) 22:22 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ご無沙汰しております。
そして優しい言葉有難うございます。
思いのほかこの夏バテに弱りきっているので
優しい言葉が胸に染みます。

早く回復して、夏の味覚をもっともっと
楽しみたいです。
夏に負けず頑張ります!
パピヨンさんもご自愛下さいね。

| URL | 2011/07/11 (Mon) 22:25 [編集]