Train of Thought

課題のセット一応完成!

ここの所、急に気温が上がりましたね。
突然の真夏日と熱帯夜に早くもバテ気味です。

もともと低血圧なので、何もしていないのに
立ち上がっただけでクラクラきそうです。



・・・早くも更年期・・・?


それでも、テンションを無理やり上げつつ教室に行って来ました!
昨日は仕上げの日でした。

私は既に小物を完成させていたので、
教室では接着して完成させるだけの作業になりました。

出来上がったのは・・・↓
提出物1
恥ずかしいので画像を小さめにしてみました・・・。

あまった物で作ったやつ↓
ベーグルいっぱい

他の生徒さんのを拝見していると、素晴らしい出来すぎて
軽く(いや、かなり)落ち込みます。
そんなことも言ってられないので精進あるのみです


先生もベーグルサンドを作って持ってこられましたが、
「最初に作って持ってくると、どうしてもそれを見て作ってしまうので
それは『見本の見本』になってしまう。だから最終に作りました」とおっしゃってました。

確かに。納得の一言です。
技術は物にしつつ、自分の作品を作らないと、ですね。


今までもかなりマイペースな更新でしたが、
少し体調がすぐれない為、もう少しゆっくりになるかもしれません。
見ていただいている方には申し訳ないですが
たまにのぞいていただけると嬉しいです。

ただ、突然体調が戻ることもありますのでその時は
更新していきますので何卒よろしくお願い致します

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

完成おめでとうございます、
凄く美味しそうです♪、

ベーグルもリアルだわ。

余った物と言っても立派な作品に成っていて凄いです。
私も食べ物系練習しないと・・・・・
何時までも下手なままですねv-395

体調が悪いんですか、
季節の変わり目の生かしら。
無理しないで下さい、
ブログ続けて暮れるだけでも嬉しいです。

時々の更新出も見に来ますv-410
お大事にして下さいね。

パピヨン | URL | 2011/06/26 (Sun) 19:12 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
久しぶりの更新にもかかわらず
コメントいただいて嬉しいです、有難うございます<(_ _)>

ベーグル、リアルに出来ているでしょうか?
つなぎ目がないとドーナツにも見えかねないので
褒めていただいて嬉しいです^^

パピヨンさんの作る食べ物は私好きです。
色もリアルですし、盛り付けも良いなぁと思いながら
眺めています。
私のは、先生に教えてもらったものを
真似てるだけです(それでも似てないけれど;)v-356

今年は夏バテにしてはあまりに早すぎる気がしますが
どうにもこうにも体が言うことを聞いてくれませんv-406
早くもとの調子に戻ってくれると嬉しいのですが・・・。
心配していただいて有難うございます。
ボチボチですが更新したいのでまた
遊びに来て下さいね!

Shito | URL | 2011/06/26 (Sun) 20:58 [編集]


こんばんは~!

Shitoさん、完成おめでとうございます(´▽`*)
私も楽しみに待ってました♪
恥ずかしいのでって・・・いやいやいや、凄く上手なんですが!
うにくんと2人でリアルだね~と語り合いながら見てましたi-189
ベーグルも、もうこれは本物です!
私には本物にしか見えません( ´艸`)
焼き色もリアルで美味しそうですね♪
それにしても、この教室ってハイクオリティ過ぎて
初心者向けじゃないですよねw
ミニチュア経験者しか参加していないのかなi-201

ところで、体調は大丈夫ですか?|ω・`)
まだ6月なのにそちらでは高温が続いてますものね。
無理をして倒れないようにお気を付けくださいね。
早く回復しますように・・・i-260

あも | URL | 2011/06/27 (Mon) 00:49 [編集]


あも様

こんばんは!遅くなりました(´Д`;)ヾ
コメント頂き有難うございます。

なんだか、こんなにお褒めの言葉をもらって
良いのだろうかという気持ちでいっぱいです。
有難うございますv-356

通っている教室の生徒さんは、
私のように今回が初めてという方も数名いらっしゃいますが、
以前からずーっと引き続き来られている方も多いようです。
ですので、プロかと思うほどの腕の持ち主もいらっしゃいます。
リアルさやセンスの良さ、恥ずかしくなるくらい
素敵な作品ばかりでした。もうため息しか出ませんv-355
一応教室名は「ミニチュアフードの基礎」なんですが・・。アレ?

ご心配お掛けしてスミマセンv-390
今年の猛暑っぷりにきっと体がついていけてないん
だろうな、とは思っているのですが
例年に無いしんどさで正直参っています。
それでも、無理やりご飯食べて栄養つける努力は
惜しまずしてるので(笑)その内回復できると思います。
それまでまた時々のぞいて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2011/06/27 (Mon) 23:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/10 (Sun) 00:45 [編集]