Train of Thought

ミニチュアスクランブルエッグとバターロール(本物)

ミニチュア教室で作り続けているランチセットの一つとして、
スクランブルエッグを一緒に添えようと頑張っていました。

粘土と絵の具とボンドを混ぜて、爪楊枝で質感を出しつつ乾燥させました。
乾燥後、ニスを塗って一応完成。

スクランブルエッグ
左は最初に作った物。
色が淡すぎて相方からは「ポテサラ?」と言われました
そして右が改良版。
ちょっと色がスクランブルエッグっぽくなったと思うのですが・・・。

ランチセット
他のものと組み合わせて。
前回よりは美味しそうな色になったと思います。
でも、もう少し改良の余地あり。


先日、生まれて初めてオーブントースターでバターロールを焼きました。
インターネット「トースターで焼けるバターロール」を見つけ、
初心者でも比較的作りやすそうだったので試しに挑戦。
私の家、電子レンジとトースターしかないもので^^;

で、出来上がったのがこちら。
バターロール
色と形は今ひとつでしたが、味は思った以上の出来の良さ!
思わず、お隣さんにおすそ分けし、相方にも感想を聞いて
次の日は相方の実家へ持って行って食べてもらいました。
かなりの高評価

トースターでパンが焼ける時代が来るとは思いませんでした。
次作る時はツナコーンをトッピングしたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます

スクランブルエック良く成ってます♪、
1つ1つは十分良い感じなのに、
比べると違う物ですねv-410

セットすると十分美味しそうです、
何処を改良するのかしら?頑張ってますね。


リアルパン美味しそうです!!、

お隣さんが羨ましいわ。

パピヨン | URL | 2011/06/19 (Sun) 05:28 [編集]


パピヨン様

おはようございます!
コメント有難うございます^^

スクランブルエッグ、
乾燥すると色が濃くなることを
すっかり計算に入れておらず、
ニスを塗ったら更に濃くなりましたv-406
時間が間に合ったらもう少し色を薄めて
作り直したいのですが、間に合うかどうか分かりません。

バターロール、オーブントースターでも
中までしっかり焼けて嬉しかったです^^
パピヨンさんにも味見してもらいたかった(´ー`)

Shito | URL | 2011/06/19 (Sun) 09:23 [編集]


こんばんは!

バターロールが目に焼き付いてしまいました(笑)
う・・・食べたい( ´艸`)
オーブンで作ったことはありますが
トースターでも、こんなに美味しそうなパンが
焼けるんですね!
これは見ただけで分かります!美味しいです!!i-237

スクランブルエッグとパン・・・最高の組み合わせですね!
ってリアルパンとミニチュアエッグじゃダメか(笑)
黄色が映えて凄く食欲をそそります(〃´ω`〃)
どんなセットになったのかワクワクです♪

それから、ブログとうとう移転しましたi-101
お手数ですがアドレスの変更をお願いします。
私のブログ、今日もエラーで見れない時間帯があったので
やっぱり移動して良かったかもですi-229
では、これからもよろしくお願いします♪

あも | URL | 2011/06/20 (Mon) 00:10 [編集]


あも様

こんばんは!

バターロール、本当に美味しかったんですよ~~^^
でもきっと、ちゃんとオーブンで焼いた方が
見た目も味も良いんだろうなと、今思いました・・・。

こんなセットが朝ごはんやランチで出たら
絶対食欲そそりますよねv-398
誰か私の為に本物のランチを作ってくれる人いないかな(笑)

とうとう移転されたんですね!
後から早速遊びに行きたいと思います。
アドレスも変更しますね。
お知らせ有難うございます(´ー`)

Shito | URL | 2011/06/20 (Mon) 21:03 [編集]