Train of Thought

ミニチュアお寿司~玉子~

今日の大阪は一日雨の予報だったかと思うのですが・・・。

雨もすっかり上がり、今とてもお天気です。
ついでに、自宅の窓から大阪城天守閣を撮ってみました。大阪城
ズームで撮ったので実際にはそんなに近くはありません。
でも、大阪城公園入り口までは徒歩10分強なんですよ^^


ミニチュアの方は・・・
今ミニチュア教室で作っているベーグルランチの
宿題と練習を一生懸命作っています。
なかなか思うような形にならなくて写真に収める気にならないorz

それとは別に、停滞しているお寿司をまたちょこっと作りました。
玉子
今度は玉子。
昔は回転寿司に行くたびにこればかり頼んでいた記憶があります。
今は断然ハマチ&エビ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Shitoさん家から大阪城が見えるんですね!
すごい@@
初めて見ました♪大阪城(〃´ω`〃)
風情があっていいですねi-6

回転寿司、私も玉子好きですよi-225
サーモンが一番好きですけど(*ノωノ)
ミニチュアのお寿司を見ると
どうしても食べたくなってしまいます(笑)

ミニチュア教室の宿題はベーグルランチですか♪
どんなランチが完成するんだろう~
楽しみだな~(´▽`*)

あも | URL | 2011/05/22 (Sun) 17:09 [編集]


Shitoさんのお家は大阪城に近いんですね!
一度だけお芝居を観に、大阪城の隣り辺り
(シアターBrava!)に行ったことが
あります^^
コンサートとかの開催は、うちからだと一番
近いのが大阪なんです・・・でも遠くて><
だから大阪城に近いなんて、本当にうらやましい
です!!

ところで、私もseriaの型取り材を買いました!
前にShitoさんが記事に書いていたのを思い出して^^
いつもの通り、宝の持ち腐れになりそうです
けどね・・・
毎回、こんなの使いこなせたら楽しいだろうなぁって
夢を膨らませながら買って、使わずそのまま・・・の
パターンなんです(笑)

玉子のお寿司おいしそうです☆

ポロッポ | URL | 2011/05/22 (Sun) 19:34 [編集]


今日は
窓から大阪城の天守閣が見えるって♪何て素敵な事でしょうv-411
ワクワクします、良いなv-10

ミニチュアの宿題と練習も好きな事は楽しいですね。
小さいのに卵のお寿司美味しそう、
10円の丸のサイズv-405
色々頑張って凄いわv-433

パピヨン | URL | 2011/05/23 (Mon) 17:54 [編集]


あも様

そうなんです、家から天守閣が見えるのは、
私の家の唯一の自慢です(´ー`)
越した当初はもっとビルも少なかったのですが、
もう少ししたら見えなくなる日も来るかも・・・v-409

あもさんはサーモン好きなんですね♪
言われてみると私も好きです。
食欲を抑えるためにミニチュアを作ったと
誰かがブログで書いていたのを見たことありますが、
ミニチュア作ると食べたくなるので
あれは逆だと思います(笑)

割と自由度の高い教室で、ランチの形式も
自分で考えないといけなくて頭を悩ませていますv-388

Shito | URL | 2011/05/25 (Wed) 20:50 [編集]


ぽろっぽ様

こんばんは!
Bravaに来られたことがあるんですね!
何のお芝居を見られていたのでしょう、きになるv-398
Brava、実は昔は劇団四季の劇場だったんですよ~。
今は梅田に引っ越しちゃいましたが・・・。

Seriaの型取り材は、悪くはないのですが
とにかく臭い!
ミニチュアだと最初はてこずりそうなので、
手始めにアポロチョコやきのこの山等で
作ってみると感触をつかめそうですよ^^

お寿司褒めて頂いて有難うございます!
ぽろっぽさんはお寿司の中で
どのネタがお好きなのでしょう^^

Shito | URL | 2011/05/25 (Wed) 20:58 [編集]


ぱぴよん様

こんばんは!
天守閣、今は色んなものに隠れて見えにくいですが、
以前はもっとちゃんと見えて私の家の
唯一の自慢だったんですよ~^^
友達を呼んだとき、ここぞとばかり自慢してます(笑)

宿題のベーグルが、思うような形にならなくて
四苦八苦していますが、自分の好きなことなので
ミニチュアに関われる時間が楽しいのは事実ですね♪
これで思うようなものが出来れば言うこと無しなのですが・・・v-388

お寿司褒めていただいて有難うございます!
作りたいものが多すぎて、
その中でもずっと作りたかったものの中に
お寿司が常にランクインしていますv-410
できたら他のネタもいっぱい作りたいと思っています。

Shito | URL | 2011/05/25 (Wed) 21:04 [編集]