Train of Thought

なかなか上手く行きません

お久しぶりです。


皆さんはGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はというと、体調を崩しそれどころではありませんでしたorz

4月終わりあたりから調子が優れず、祝日が重なったこともあって
辛抱たまらず病院を受診したのが4月30日。
既に39度の高熱でダウン寸前でした。

連休中もなかなか熱が下がらず病院とお薬のお世話になりながら
ようやく先週半ばには熱も下がりはじめ、週末には体調も元に戻ってきてくれました。

「おかしいな?」と思ったときにすぐ病院へ行けばよかった・・orz
我慢は禁物ですね。
色んな方にご心配とご迷惑をお掛けしましたが、
以後気をつけようと、固く誓った私です。


そんなこんなでミニチュアは全く進んでおりませんが、
体調を崩す前に練習して作りまくったカップ達です。
カップ
作れば作るほど変な形になっていく感じ・・・。
黒いものが入っていますが、レジンで作ったコーヒーです。
練習あるのみですね、頑張ります


以前作った○のこの山は・・・
ストラップ
ストラップになりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

連休中に高熱が出て大変でしたね、
休みに入って疲れが出たのでしょうか。
治って良かったです、
其れにインフルエンザで無くて良かったわ。

カップが沢山♪良いですね上手だわv-10
私も習いたい、
1人だと型物に手を出すのに踏ん切りが付きません。

以前作った物(笑)、
可愛いストラップに成りましたね

パピヨン | URL | 2011/05/08 (Sun) 13:21 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
はい、もうインフルエンザではなくて
よかったなぁと、ちょっとほっとしました。
高熱は30年くらい前から出したことなかったので
だるさを感じるまで時間がかかりました;

写真では分かりにくいですが、
カップの形がなかなか上手く行きません・・・。
ほとんどボツになりそうです;;
もっと綺麗に出来るように頑張りますね。

ストラップ、可愛いですよね!
褒めてもらって有難うございます。
知り合いの子供さんに上げようかと思っています^^

Shito | URL | 2011/05/08 (Sun) 14:55 [編集]


こんばんは!

エッ!?Shitoさん、体調はもう大丈夫ですか??
ゴールデンウィークに大変でしたね;;
無理なさらないで下さいねi-260

ミニチュアのカップは・・・これは紙製ですか?
ちゃんと練習してるなんて偉いな~(〃´ω`〃)
私もサボらないで制作しなくてはw
それにしてもShitoさんレジンで
コーヒー色作るの上手いですよね!
毎度関心しちゃいます♪
私がやると色が分離しちゃうんですよねi-183難しいです×

あも | URL | 2011/05/08 (Sun) 22:40 [編集]


こんばんは!

今はもう体調も元に戻り、バリバリ仕事してますv-398
有難うございます^^

あもさんご名答!
このカップ、紙で出来ています。
髪で作っても、なかなかそれらしくできるもんだなぁと
感心させられました。
粘土にとらわれすぎも製作の幅を狭めていくのかも
知れませんね。
勉強になりました。

レジンは、色こそ分離しないものの、
器に入れるとき横にはみ出たりしてかなり不自然になります。
もっと自然な形で入れれないものだろうかと思案中v-390

Shito | URL | 2011/05/09 (Mon) 22:42 [編集]