Train of Thought

100均の型取り材・その後

昨日の快適な温度と打って変わって、今日のこの寒さ。
昨日より-6度違うそうです。

去年も確か大阪のほうは、梅雨に入るまではひんやり冷たく、
梅雨が明けたとたん、いきなり真夏になったように記憶しています。

今年も春無しでいきなり夏になるのだろうか。
猛暑になるという風に聞いているので心してかからなければいけませんね


先日の100円ショップの型取り材で、こんどは実物大のものを作りました。

きのこの山
手に持っているものは偽物です。
少々しわが見えるものの、なかなかリアルに出来たと思います。
大きいのでやりやすかったです。

後に見える黄色いのが型取り材(チョコレート部分とスナック部分)です。

混ぜた時間や混ぜ方にもよるのかも知れませんが、
今回作ったものは、前回のものより少し硬くなった気がします。

でも、100円でこれだけのものが出来るのは嬉しいですね。
(成功すればの話ですが)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レポート第2弾ありがとうございます( `・ω・´)
○のこの山、凄くリアルですね!
見た感じはブルーミックスと
あまり変わらないような・・・
でも、ブルーミックスは臭わないから
そのことさえ気にしなければ使えそうですね♪

最近は寒暖の差が激しいですよね
風邪など引かないようにお気を付けくださいねi-51

あも | URL | 2011/04/29 (Fri) 20:50 [編集]


あも様

こんにちは!
コメント有難うございます。

この型取り材、一応前より硬くなった気はしますが
やっぱり手に力を加えるとゴムのように変形します。
今度ブルーミックスを使う機会があるので(ミニチュア講座で)
硬さの比較もしてみますね。

昨日は19度だったのに今日は23度。
本当に体調崩してしまいそうです。
気をつけます、有難うございます(´ー`)
でも、あもさんの住んでいる地域のほうが
きっと寒いと思うので体調の変化に気をつけて下さいね。

Shito | URL | 2011/04/30 (Sat) 16:18 [編集]


今日は

美味しそうですね、食べたく成ったわv-398
甘党の私なの。

100円で之だけ作れたら良いですね、
美味しいストラップに成るのかしら♪。


私も寒暖の差が体に応えています、
shitoさんも体調に気を付けて下さいね。

パピヨン | URL | 2011/05/01 (Sun) 11:00 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメント有難うございます^^

私も見ていると食べたくなってきましたv-398
大きかったのでやりやすかったですよ~。
ストラップにする予定でヒートンまで用意しているのに
いまだやる気がおきません。
そのままオブジェになっちゃいそうな気もします;

本当にこの異常気象は体によくないですね・・・。
実はちょっと体調を崩しました。
熱が下がらないのでとりあえずお薬飲んで
安静にしておきますv-406

Shito | URL | 2011/05/01 (Sun) 19:34 [編集]