Train of Thought

ミニチュア春の和菓子

今日は珍しく朝からの更新です。

昨日の雨が嘘のようにすがすがしいお天気!
4月上旬の気温だそうで、少し肌寒いですが気持ち良いです。



作っては休み、作っては休みしていたものがやっと昨日の夜出来上がりました。

和菓子1
ちょっと季節がずれそうですが春の和菓子です。
練りきりやウグイス、ウサギさん、草もちなど。

和菓子2

和菓子3
お茶付き。いっぷくどうぞ^^

準備が整ったらオークションに出品予定。


-----------------------------------------------------------------------


最近、ブルーミックスのような型取り材が100均ショップで売られていると聞き、
先日試しに買ってみました。

型取り材
その内何かの原型を作って試してみたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
shitoさんの和菓子凄く小さいのに美味しそうですよね、
お茶と何時所に
春の和菓子食べたく成りましたv-16

100金で型取り材が有るんですね、
今度見に行きますv-410

下のカップ綺麗に出来てますね、
私も習いに行きたいわ、
カップは苦手です。

パピヨン | URL | 2011/04/24 (Sun) 19:50 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
褒めていただいて有難うございますv-410
もう2ヶ月もすれば初夏だというのに
春の和菓子をようやく作り終えました(´Д`;)ヾ

カップは白さで助けられていますが、
近くで見るとかなり雑です・・・。
上手く伝え切れなくて申し訳ないです<(_ _)>

ミニチュアを作っていると、食べたい衝動を
抑えることが出来るかと思ったら
逆に、余計食べたくなりますv-395

型取り材がこんな金額で出来るのなら、と思い買いました。
また使ったらご報告しますね。

Shito | URL | 2011/04/24 (Sun) 21:20 [編集]


こんばんは!
春の和菓子可愛い~
こちらはこれから桜が咲くので
ピッタリの季節ですよ♪

それにしても、100円ショップに
型取り剤が売られてるなんて
便利な世の中ですねi-237
是非使ってみた感想もお聞きしたいです!

それと!
Shitoさん、あのヌ○さんのミニチュア教室に!?
すごーーいi-189羨ましいです♪
教室での作品もここで見れるのかな?|ω・`)
密かに楽しみにしています|・`)

あも | URL | 2011/04/24 (Sun) 22:56 [編集]


Re: タイトルなし

あも様

こんばんは!
褒めていただいて有難うございます^^
そっか、こちらではもう桜も散ってしまいましたが、
まだまだ満開を迎えていないところも沢山ありますもんね♪

100均で型取り材!?と思って買いましたが・・・。
どうやらちょっとミニチュアには向いてないっポイかもです。
また詳細は更新した時にでも。

何を隠そう、先日紹介したトレーとカップは
○ヌさんの教室で習って作ったものですよ(´ー`)b
見て耐えれるくらいの作品になったらupしたいと思っています。
期待せずにもしよければのんびり待ってて下さいねv-398

Shito | URL | 2011/04/25 (Mon) 22:52 [編集]