Train of Thought

ミニチュア講習会

今日はものすごい雨でしたね
でも、今日は絶対出かけないといけない理由がありました。

実は、4月から新たにあるミニチュアの講習(と言っておこう)に通っています。
応募殺到の講座なので、入会できた時はビックリしました。


月に2回なので今日は2回目。
1回目に作ったのはトレーとカップです。
カップとトレー
練習したものの、なかなか綺麗に出来ず・・・。
一番マシそうなものを撮影しました(´Д`;)ヾ

2回目の今日はパテを使った原型作り。
私の座っていた机のグループがたまたまパテ初心者だったので
先生が目の前で実演して下さいました。
その繊細な指使いにしばし見惚れてました。

私の作った原型はとてもお見せできるような代物ではないので
省略させていただきます

先生はとても気さくで、受けた質問を精一杯答えようと一生懸命な方です。
そして思っていた以上に面白い方です。(さすが関西人!)

まだ2回目ですが、目からウロコの技術がいっぱいで
残らず習得できるかどうか不安ですが、
沢山練習して、自慢できる作品に仕上げたいですね。

----------------------------------------------------------------------

相方の会社の社長さん、たまに従業員におみやを買ってくれたりします。
この間、休日出勤していた従業員全員にスイーツのお土産をくれました。
以心伝心バーム1
東大阪市にあるケーキ屋さんの「以心伝心バーム」というバウムクーヘン。
ビックリするくらいしっとりして口当たり滑らかでした。
しつこい甘さも全くなく、上品な美味しさ。
今まで食べたバウムクーヘンの中でもかなり上位にランクインします。

以心伝心バーム2
幸せなひと時でした。ご馳走様です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する