Train of Thought

少しずつではありますが色々と。

震災に遭われた多くの皆様には、
心からお見舞い申し上げます。

私の住んでいる所は大阪なので、影響もなく
普段の生活をさせていただいております。

オークションでのお取引をさせていただいた方が
関東の方でした。
計画停電など、大変な状況の中にもかかわらず
こちらのことを気にかけて下さり、本当に頭の下がる思いでした。

毎日続く震災の報道、
数日間は食い入るように見つめていました。
かといって、テレビの前で手を合わせて拝んでも
状況は何も変わらない。

他の方々同様、被災地より遠いこの地でも
自分なりに出来ることをしようと思います。


この先の不安がなくなったわけではないけれど、
それでも動かなくちゃいけない、と
少しずつ手を動かし始めました。

勤め先の薬局に新たに来ている研修生の薬学生さん。
今週いっぱいで研修が終わるとの事で、
プレゼント用にこんな物を作りました。
イスと植物
喜んでくれると良いのですが・・・。


先日スーパーに行ったら、トイレットペーパーなどが空になっていました。
先週の話なので今は解消されているかもしれませんが、
なんだかとても残念で悲しい気持ちになりました。

でも、ある人の「関東に身内がおって、物がなくて困ってるから
こっちで買うて送ってあげんねん」というのを聞いて、少しほっとした次第です。
嫌な人ばかりじゃないんだって。
私もそういう気持ちの優しい人になれるよう努力しようと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する