Train of Thought

ミニチュアのランチ

以前作ったハンバーグと、ライスとポタージュで
ランチセットみたく並べてみました。

トレーを作り、その上に接着。
フォークとナイフも木材で作りました。
20071029151443.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランチセット完成ですね☆
私の好きなものばかりですi-178
お皿の模様もかわいい~
ナイフとフォークまで作ってしまうとは、すごいですねv-424

↓のポタージュですが、私も似たような失敗がありますv-406
ボンドも乾くと真ん中がへこんでしまうことが多いので
私は薄く膜ができる程度にしています
やっぱりレジンがきれいにできるかなぁ?
ボンドと比べると高いけど・・・

しろきち | URL | 2007/10/29 (Mon) 15:35 [編集]


この間は細かくお返事いただいて、ありがとうございます!

米粒を一粒一粒作らなくても、そういったものを使って作れると知らなかったので、今回とても勉強になりました(o´∀`o)
私、米粒を一粒一粒作るのなんて絶対無理!!って思ってたので、このやり方を知ることが出来てほんとに良かったです☆
ありがとうございます♪♪

スープや飲み物を作るにはやっぱりレジンが1番なんでしょうかね??
この前私が紅茶を作った時は、茶色っぽく着色した粘土を詰めてその上にニスを塗っただけだったので、あまりリアルには仕上がらなかったんですよ(´□`;)
リアル感が出るのはやっぱりレジンですよね!
でも値段も結構するし、扱いも難しそうなのでまだ手は出せず…(Pд`q。)・゚

★☆aya★☆ | URL | 2007/10/29 (Mon) 19:04 [編集]


しろきち様

コメントありがとうございます!

洋食ランチってどうして、好きなものばかり
並ぶのでしょうね・・・不思議です。

ニスで作るのは失敗でした
皆さん、やはり似たような経験されてるんでしょうか・・・。
とすると、これは避けては通れない道なんですね、少し元気になれました。ありがとうございます!

他の方のコメントで、レジン以外にも粘土を詰めたり等、いろいろ方法があるみたいなので、私自身、よいと思うのを見つけ出せればと思ってます。

Shito | URL | 2007/10/29 (Mon) 22:56 [編集]


aya様

コメントいつもありがとうございます!
お米も、本によっては色々使う材料が違うようですよね~。
一粒一粒作られる人もいれば、ヘアメーカーと呼ばれる道具で粘土を細く搾り出し、乾燥後にカッターで細かく切ってお米に見立てたり・・・。
私が日ごろ見ている本では粒状ペップを使ってるのが多かったです^^

レジンって高いですよね・・・。
私も買ったものの、もったいなくてちょっとずつしか使ってません(´Д⊂

Shito | URL | 2007/10/29 (Mon) 23:04 [編集]


こんばんは~|・ω・`)
私もレジンを使う前にニスやボンドで汁物を代用してましたよ!
でも1回レジンを使ってしまうと
リアルさには敵いませんよね
やっぱり、ドールハウスってお金のかかる趣味ですよね・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

あも | URL | 2007/10/30 (Tue) 23:16 [編集]


あも様

お返事遅くなりました(´Д⊂
やはり、失敗を繰り返してみなさん上達していかれてるのですね。
私も頑張らないとヽ(`Д´)ノ

レジンは「高っ!」と思いましたが、
他の安い材料も(例えばビーズだとか)
ちょこちょこ道具を買い足していって、気がつけば、結構な金額になってますね。
粘土も高いですし・・・。
でもやめません(笑)

Shito | URL | 2007/11/02 (Fri) 15:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)