Train of Thought

ミニチュアのレース

年末年始の病院はどこも込んでいると思います。
普段から通院されている方、お正月中に体調を悪くされた方などなどなど・・・。

私の勤めている薬局にも、金曜日、処方箋を持った方が
たっくさん来局されました。

小さな町薬局なので、門前(大きい病院の前にある)薬局と比べたら
たいした事ないのかもしれませんが、その分、スタッフの数も全然違います。

調剤事務の私は、一人でひたすらパソコンへの入力業務をします。
処方箋を処理しても処理しても、まったく追いつかず・・・。
いつもなら12時くらいには患者さんもはけてリラックスモードなのに
金曜日は午後1時を過ぎても午前の残務処理が終わりませんでした・・・orz

ちなみに夕方も普段の倍以上かというほどの来局者・・・orz

仕事があるのはあり難い事だと日ごろから思っていますが、
この年末年始とお盆だけは、真剣に辞めたいと思ってしまいます。



すみません
愚痴はこの辺にしときます。


お正月に相方の実家へご挨拶に行った時の事。

私のミニチュア好きを知っている94歳の祖母が、
私の為に色んな糸の余りでレースを作ってくれました。




ミニチュアレース
一番小さいもので、直径20mm。
この手の器用さには脱帽です。
ミニチュア製作の時、何かに使いたいと思います。



「お弁当屋さん」をヤフーオークションに出品中。もし良ければご覧下さいマセ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お正月あけは薬局も大忙しなんですね、
間違えない様に神経も使うから余計大変ねご苦労様です。


お婆様目も良いのかしら器用でビックリです、
優しい気持ちも嬉しいですね。

パピヨン | URL | 2011/01/09 (Sun) 18:56 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

お休み中に限って風邪をひいたり怪我をされたり・・・。
かなり沢山の方が来られるんです;;
でも、病院側のほうがもっと大変かも知れませんね。
来週あたりは落ち着いてくれると嬉しいです。

祖母は、老眼をかけていますが、
編み物になるとどうにもこうにも止まらないようです(笑)
編み棒や編みカギを持ってないと落ち着かないんでしょうねv-410
でも、気にかけてくれるのはとても嬉しいです。

Shito | URL | 2011/01/09 (Sun) 20:31 [編集]