Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

未来の薬学生さんに

薬科大学6年制がスタートとなり、
先々月の9月から2ヶ月間、薬学生さんが
実習生として、私の勤めている薬局へ来ていました。

明るく、勉強熱心でよく気の付く方で、色んな事を吸収し、
他の薬局の実習へも積極的に参加されていました。

薬剤師は、年々多くの知識やアドバイスを求められる大変な職業です。
お医者さんと同じく患者さんの命を預かるので当然といえば当然ですが。
薬を処方するに当たって、お医者さんより深い知識を必要とする場合もあるようです。


と、小難しい話になってしまいましたが、
今週とうとう実習期間が終わってしまいました。

その彼女に渡すために少しずつ作っていったお花のリース。
フレームにして、プレゼントしました。
フレーム

ついでに「おつかれさま」プレートのついたチョコレートケーキも。
ケーキ
驚いたのと同時に喜んでくれてました。

まだもう1年余り大学生活が残っているそうですが、
頑張って、地域に貢献できる立派な薬剤師さんになってもらいたいです^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花プレゼント用のリースに使ったんですね、
素敵なリースだわ。
ケーキもデザインが素敵ですね、
頂いた実摺生の方も喜んだでしょう♪、
良い思い出に成ったと思います。

後1年頑張れる力に成ったのではv-410


下の籠上手ですねv-425
私は失敗してアップ出来る状態に成らなかったわv-395

パピヨン | URL | 2010/11/20 (Sat) 16:29 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
褒めていただいて嬉しいです^^
のんびり作っていたらお別れの時が迫っていて
最後は焦りながら作りましたv-388
喜んでくれたので本当に良かったですv-355

作った籠、本当はとても見苦しいはずなのに
アップしてしまいました;
初めて作った四角い籠なので記念に残しとこうとおもってv-398
パピヨンさんの作る籠はとっても素敵ですよ!

Shito | URL | 2010/11/20 (Sat) 22:20 [編集]


 
