Train of Thought

自転車(本物)

最近、当たり前ですが朝晩冷えますね。
冷え性の私にとって厳しい季節がやってきました

さて、通勤に買物に使っていた自転車がダメになりました。
チェーンははずれ、タイヤはツルツル、
ブレーキゴムは故障寸前。
いずれも今度は交換しなければいけないということで、
それならいっそ買い換えたほうが安く上がるだろうという
結論に至りました。

まだ3年しか乗ってないのに短い寿命だった・・・。

で、今度は長持ちして欲しいので
少々お高めではありましたが、丈夫な自転車を購入。

自転車
もちろん本物です。ミニではありません。

ブリジストンの「ジョブナ」という名前の自転車。
ステンレス製で車体が少し重いですが、
名前の通り「ジョブナ→ジョウブナ→丈夫な」ということで。
カギを閉めるとハンドル部分も自動固定される
盗難にも強そうな代物です。
ブリジストンだけにタイヤも良いものだそうです。

贅沢言わないからせめて10年は持って欲しい。
・・・やっぱり20年くらい?(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
新しい自転車良いですね♪。
ステンレス製の高級品v-410
鍵は大事ですね盗難補償も付いていそう。

10年頑張れそうですよ、
安いのは駄目に成るのも早いわ、
値段の価値はありますよね。

パピヨン | URL | 2010/11/07 (Sun) 16:09 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

そうなんです。
盗難保障も付いていて、
3年以内に盗難にあったら3150円で
新品を購入できるとの事でした。
すんごくありがたいことですv-410

自転車乗りなので、故障は早いだろうなとは
思っていましたが、さすがに3年とは思いませんでしたorz

今度こそ、値段相応の持ちを期待してますv-91

Shito | URL | 2010/11/07 (Sun) 22:09 [編集]