Train of Thought

ミニチュア弁当?おにぎりと○○?

とってもとっても久しぶりの更新になってしまいました(゜▽゜;)ゞ

先週は、数年ぶりに旧友を家に招いて、昼食会しました。
友人からのリクエストで、チヂミ(韓国風お好み焼き)を作り、
沢山話したり、楽しい時間を過ごせました。

でも思ったのは、お互い年を取ったなぁ、ということ。
彼女の子供さんも、赤ちゃんの頃から見てますがもう中学二年生。
初めて会ってから20年近く経ってることを考えると
年を取ったのも納得です。

今月は私の誕生月でもあったので、
なんとなくそんなことを考えていました。


ちょっと寒い日があったりでミニチュアも停滞気味になっていましたが
久々に小物を足してみたり。

まずおにぎり。
おにぎり
とてもシンプルなおにぎりに仕上げました。

ちょっとアップで。
おにぎりアップ
ご飯粒、頑張って作りました;


そして、一応こんなものも。
営業時間
手作りのお弁当屋さんの設定なので、
仕込み時間を考えるとちょっと遅めの開店です。

裏は・・・
営業時間裏
アクリルに穴をあけ、クリップをカットしたものをさしました。
何気にちょっとお気に入りです。


もうそろそろ完成が近づいてきました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
お誕生日おめでとうございますv-410
旧友とのお食事羨ましいわ、
お友達には中学生のお子さんがいるんですかお若い時に結婚したのね。

おにぎり美味しそう、
何時か作りたいと思って手が出ないでいる物なの。
流石アクリル板の使い方が上手ね、
リアルだわ♪。
学生時代からおにぎり好きなので
おにぎり入りのお弁当でお願いしますv-410

パピヨン | URL | 2010/11/01 (Mon) 20:15 [編集]


こんばんは!

また一つ年を取ってしまいました。
でもおめでとうといってもらえるのは嬉しいです、
有難うございますv-411

友達は30代とまだまだ若いので、
子供さんと歩くと姉妹みたいに見えます。
羨ましいですね。

おにぎり褒めてもらって本当に嬉しいです^^
ご飯粒が結構苦労したので・・・v-406
おかか入りのおにぎりは最高です。
おにぎり弁当作りたかったんですが、
スペース的に作れませんでした、ごめんなさいv-435

Shito | URL | 2010/11/01 (Mon) 21:46 [編集]