Train of Thought

ミニチュア弁当?プライスカード&のぼり旗?

お弁当にプライスカードを作ってみました。


プライスカード表
パソコンで印刷した綺麗な文字です。



裏。
プライスカード裏
後の支えは、竹串を半分に切ってバルサに接着しています。


ついでにのぼり旗も。
のぼり旗
「お弁当」の文字は、ぶっつけ本番、手書きですw
成功してよかった
布、竹串、爪楊枝、樹脂粘土使用。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
お弁当屋さんの小物が出来て来ましたね♪。
旗の字が上手♪本当の旗の様だわv-410

作ったハウスも家具を接着していなければ並べ変えて楽しめるよね。

バームクーヘン美味しそうねv-16
私も最近食欲の秋していますv-392

ケースの事有難うございました。
また質問ですが、
アクリルどうしの接着には何を使っているのかしら、
前に頂いた物が余りにも綺麗なので聞いて見たかったの。

パピヨン | URL | 2010/10/19 (Tue) 17:30 [編集]


こんばんは!

褒めてもらって嬉しいです、有難うございますヽ(´ー`)ノ
「お」の字を書いた時、ちょっと失敗?と焦りましたが
「弁当」の字でよっしゃぁ!と思いましたv-91

バームクーヘンは美味しかったですv-398
食欲の秋だけに非常に危険ですv-40

アクリル同士の接着は、専用の接着剤があるんです。
溶剤で、接着部分に流し込むとアクリルが溶けて
アクリル同士がくっつくという仕組みのようです。

ホームセンター等で
「アクリサンデー」という名称で売られています。
私はまだ試したことがないのですが、
慣れない内は難しいようです。
スポイトで流し込むより、面相筆のようなもので
なぞるように流し込んだほうがやりやすいとの事。

なにぶん、自分が試してないのでどれ位の難しさか
リアルにお伝えできないのが申し訳ないです。
中途半端な答えでごめんなさいv-356

Shito | URL | 2010/10/19 (Tue) 21:49 [編集]


今晩は
アクリルの接着剤の紹介有難うございました、
探して買って練習して見ます♪。

パピヨン | URL | 2010/10/20 (Wed) 18:59 [編集]