Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュア弁当?ショーケース?

自分ではそれほどでもないと思っているんですが、
傍からは健康マニア?と言われる事があります。

例を挙げると・・・

・麦を混ぜたご飯を主食にしている。
・ヨーグルトは砂糖を混ぜず、きなこヨーグルトで。
・通勤は30分余り徒歩で。   などなど。

健康に気を使わなくちゃ、という意識があるくらいで
これ位ではまだまだマニアとは言えないと思っている私です。


ミニチュア弁当シリーズですが、ショーケースを作りました。

ショーケース1
80mm×80mm×30mmです。
ヒノキ2mm厚を主に使っています。
アクリル板は1mm厚。

角度を変えて。
ショーケース2

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ショーケース綺麗ですね、出来上がりが楽しみだわ♪。
アクリルの接着が楽しみ、
好い接着方法を相方さんに聞いたら教えて下さいね。

何時も今一綺麗に出来ませんv-395

健康マニア、良いじゃないですかv-410
若いのに気を使って偉いですね。

私もラジオ体操とWIIも続けています、
健康を考え食べ過ぎにも注意して居たら何時の間にか4キロ減りました、
未だ太っているので誰も気がつかないけど(笑)

パピヨン | URL | 2010/10/17 (Sun) 18:44 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

褒めていただいて有難うございますヽ(´ー`)ノ
ヒノキは木目が綺麗なので、
ニスなどを塗らなくても見た目が
良いのでまだ楽チンでした♪

アクリルと木材の接着方法は今の所
私も相方もよく分かってないんです;
ただ、一番良いのでは?と思っているのは
多用途接着剤です。
今回のショーケースは未接着で行こうと
思っています。
返答にならなくてごめんなさいv-435

すごい、ラジオ体操もWiiも続けて4kg減!
頑張りましたねv-405
健康的にゆっくり減らすのは至難の業なのに
誰も気付いてくれないのは残念。
でも、地道に頑張って下さいね。
数年後にはハッと気付くほど綺麗に慣れてるはずですv-410

Shito | URL | 2010/10/17 (Sun) 21:00 [編集]


 
