Train of Thought

有馬温泉2日目

有馬温泉旅行2日目。

6時過ぎに起きてすぐ温泉に入り、
お部屋で朝食を頂きました。


朝食はこんな感じ↓
朝ごはん
品数の多さにも驚きましたが、何に驚いたって、お鍋が出ました。
朝から満腹です


そのお腹を少しでも減らすべく、散策へ出かけました。
徒歩でいける距離に鼓ケ滝がありました。

とても空気が澄んでいて、歩いていて気持ちよかったです。
鼓ケ滝1

早かったせいか人がおらず、
ゆっくり滝を楽しむことが出来ました。
鼓ケ滝の滝2
マイナスイオンいっぱい^^

しばらく滝を眺めた後、旅館を通り過ぎみやげ物屋街を見て回りました。

太閤さんを発見したのでパチリ。
太閤像

信号を挟んで少し行った所にねねさんもいました。
ねね像と有馬川橋
ちょっと顔が暗かったorz


その後、義母の提案でせっかく近くに来たからと、
三田にある小山ロールのお店に行くことに。
テレビなどで取り上げられた有名なお店です。

着いてみると、予想以上の行列が
並んでおよそ5分くらい?経った頃、店員さんの案内の声が。
聞くと、小山ロールを渡せるのは今から50分後くらいだそう。

待ってみようかと義母と話をしていたのも束の間、
今度は引き渡し時間が更に30分延長。
それから更に5分と経たず今度は更に更に30分延長になりました。

さすがに2時間は待てない、と結局早めに買えるバームクーヘンに変更しました。
それでも30分くらい並んで買いましたが・・・。
待つのに疲れて画像ありません、申し訳ないです<(_ _)>

そのバームクーヘンはまだ食べていないため
食べた時に写真をアップしますね。

その後、高速の途中の名塩サービスエリアで昼食を取りました。

私はハンバーグランチ。
中ノ島ハンバーグ定食
名塩なのになぜか「中ノ島ハンバーグランチ」。
でも美味しかったです^^

相方はとんこつラーメン。
チャーシュー麺
期待してなかったそうですが、意外に美味しかったそうです。

義父母とおばあちゃんはヒレカツ定食。
ヒレカツ定食

最近高速のサービスエリアなどをテレビで紹介する機会が多くなりましたが、
ただのレストランでは片付けられないほど美味しくなってるんですね。
厨房にコックさんがいたことにもビックリしました。
またどこかのサービスエリアに行くことがあったら
お料理もまた試してみたいと思います。

以上1泊2日の旅行日記でした。
長文お付き合いくださり有難うございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

有馬温泉!

私の実家の近くです・・・そして私とダンナの出会った土地です・・・
で、私達夫婦も来月泊まりに行きます!v-48
温泉につかって美味しいお料理を食べて・・・最高ですよね~♪
有馬の温泉街や太閤さんのいる橋のあたりは、昔はもっと寂れた雰囲気だったんですよ。
今はオシャレなお店やレトロなお土産物屋さんがいっぱいできてて散策が楽しいですよね。

小山ロールは残念でしたね~。噂には聞いてたけどすごい人気なんですね。3連休だったせいもあるのかも?
一度だけ食べたことがあるけど美味しかったですよ。
また三田方面に行かれたときは是非~。

メイ | URL | 2010/10/13 (Wed) 08:20 [編集]


メイ様

おはようございます!
メイさんのご実家の近くとは・・・v-405
空気の綺麗な良い環境にご実家があるなんて羨ましいw
来月だと紅葉が見ごろを迎えてるかも知れませんねv-34

温泉街は観光客が往来してとても寂れたイメージは
なかったです。昔と今では随分変わったんですねぇ~。
温泉もお料理も満喫できて、
身心共リフレッシュできました^^
メイさんも日ごろの疲れをゆっくり取ってきて下さいね。

小山ロールのお店の混雑は、
確かに3連休のせいかもしれません。v-406
行列が幾重にも重なっていたので、
これは絶対無理!と思いました。
平日空いている時に行って食べてみたいですね^^;

Shito | URL | 2010/10/13 (Wed) 09:52 [編集]


今晩は
凄いご馳走続きですねv-405
羨ましいですv-16
ヨダレがv-398(笑)。

滝マイナスイオンと森林浴で癒されますね、
最近の滝は歩きやすく階段も整備されているんですね。

小山ロールが有名なんですか、
50分とは凄い!!私も待ちません。
そんなに待たなくても美味しい物は有るよね。

パピヨン | URL | 2010/10/13 (Wed) 21:21 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ご馳走、全部食べてしまいましたv-398
でも、体重が予想以上に増えてます・・・。
食欲の秋、恐るべしv-404

滝もそうでしたが、有馬界隈は空気が澄んでいて、
朝は歩いてとても気持ちよかったです。
ただそういえば、旅館が立ち並んでいるので
車の往来が半端でないほど多かったですが;
でも、良い温泉ですよ!
パピヨンさんも機会があれば是非^^

小山ロール、関西では本当に有名で、
何度もテレビに出てるんです。
食べたかったけれどさすがに2時間は並べませんでした;;

Shito | URL | 2010/10/13 (Wed) 22:24 [編集]