Train of Thought

有馬温泉1日目

先日、相方のご実家からのお誘いを受けて、
10月9日、10日と一泊二日の日程で
有馬温泉に行って来ました。


1日目、ものすごい雨でした
その雨の中、車で六甲山牧場へ。
この様子じゃあ、楽しめないだろうなと思っていましたが
案の定、羊の放牧も何もなく工場見学すら
工場が稼動していなくて見れませんでした
結局、六甲山QBBチーズ館だけ見て、
2階にあるスイス風レストランで昼食。

私はビーフシチューを注文。
ビーフシチュー1
牛のほほ肉を使ったビーフシチューは最高に美味しかったです。
野菜の水分だけで煮込んでいるそうで、旨みを存分に感じました。

相方と義父はフィレステーキ。
フィレステーキチーズ乗せ
予想通り柔らかくて、美味しかったそうです。
上に乗っているのはチーズです。
なんのチーズか忘れました
とてもクリーミーだそうです。

相方のおばあちゃんと義母はポークカツ。
ポークカツ
中にチーズが入っていたようで、
二人とも説明を聞くまでは柔らかいポテサラだと思っていたようでです。
チーズ嫌いのおばあちゃんも完食するほど、
チーズの臭みもなかったよう。

食事だけで満足しつつ、有馬温泉へ向かいました。
泊まった所は「奥の坊」さんです。
奥の坊看板

ロビーはこんな感じ。
奥の坊フロント
早くに着き過ぎた為、売店も開いていません。

こちらでは宿泊客にサイダーのプレゼントがありました^^
有馬サイダー

早速温泉に行きましたが、写真はないです。
露天風呂がそんなに広くなかったのが少し残念ですが、
鉄分を含んでいるという温泉は、舐めると少ししょっぱく、
湯上りもお肌ツルツルで気持ちよかったです

しばらく部屋でくつろいだり、旅館近くを散策したりした後
夕飯の時間になりました。
プランにもよると思いますが、私達はお部屋食でした。

夕食はこんな感じ。
夕飯
次々運ばれてきましたが、かなりのボリュームです。

ゴマ豆腐。
ゴマ豆腐イクラ乗せ

ごぼうやくわい、他色々乗っていましたが、
くわいの後ろにあったのはクリームチーズのお料理のようで
個人的には好きな味でした。
くわい他いろいろ

サラダ?かなと思います。
サーモンやコンニャク、もしかして松茸?と思う食感のきのこなど。
さっぱりと食べられました。美味しかった^^
サーモン、コンニャクサラダ

ジャガイモを潰したものを揚げて、餡をかけた一品。
これはかなり美味しかったです。人気の一品のよう。
芋揚げあんかけ

鯛の煮付けです。
鯛に味が染みてて、これも美味しかった?。
鯛煮付け

エビ,ナス,お魚の天ぷら。お塩で頂きました。
天ぷら

これがメインの神戸牛のすき焼き。
この色はめったにお目にかかれません
画像以上にボリュームがありました
私は食べきれず、相方に手伝ってもらいました。
牛すき焼き

エビ、ハマチ、鯛のお刺身。
エビが甘くてとろける柔らかさでした。
ハマチも脂が乗っていておいしく、
鯛も弾力があって本当に美味しかったです。
お刺身

ほとんど食べ物の写真ばかりになってしまいましたね;
雨ばかりで写真を撮るどころではなかったと言い訳しておきましょう

2日目は明日更新します。
もうすこし旅行日記にお付き合いくださいマセ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する