Train of Thought



PageTop

ミニチュアでライスとポタージュ

今日は洋食屋さんで出てきそうなライスとポタージュを
作ってみました。

まず、ご飯の作り方は
お皿の上に、適当に樹脂粘土をお餅のように乗せる。
ご飯に見立てた粘土にボンドを塗ったくり、粒状ペップを乗せる。
緑の色鉛筆の芯部分をやすりがけし、その粉を上にまぶす。
そして、ポタージュの作り方は
器の中に、ニス+白絵の具+黄絵の具(少量)を混ぜたものを入れる。
ご飯同様、緑の色鉛筆の芯の粉をまぶして出来上がり。
※素人の思いつきなので本来の作り方とは違うかもしれません。
20071026233431.jpg

最初、ご飯を失敗しまして、上から白絵の具を塗っております。
今日はこれで終了(*゜ー゜)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです(o´∀`o)
お米の一粒一粒がとても細かいですね!!!!!
すごくキレイです☆
ポタージュもいい色で美味しそう(o´艸`o)
自己流でここまでリアルに作れるなんてすごいです+.(*´∀`*)゚+.
どんどんレベル上がっていきますね♪♪
うらやましいです!!

★☆aya★☆ | URL | 2007/10/27 (Sat) 01:24 [編集]


こんにちは!
誤解したままでは申し訳ないので訂正をさせて下さい(´Д⊂
実は、粒状ペップは市販されているので、
ボンドで粘土の上にくっつけるだけの私は全然すごくないです!
中には米粒すら粘土で作られる人もいますよね、
ほんとに尊敬の一言です。
いずれは私も、と夢見つつ努力の日々です。

ポタージュも色までは良かったのですが、
ニスで作ったのがまずかった(ーー;)
やっぱりレジンで作るのがお勧めです。

せっかくコメントいただいたのにごめんなさい。
これにこりずまた遊びに来てくださいね。

Shito | URL | 2007/10/27 (Sat) 19:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
