Train of Thought



PageTop

ミニチュアのそぼろ&他

今朝は、

ようやく秋の気配?

と、思わせるような涼しさでした。
午後には暑さが戻ってきましたけど・・・。


毎日少しずつ、ミニチュアやってます



まずそぼろ弁当に使うそぼろ。
鶏そぼろといり卵
粘土からこのような状態に掻い出すのに
結構時間かかりました。



そしてバラン。
本物切って作りました
脇役だけど、弁当箱に入っているのと
いないのとでは全く彩りが違う、
ある意味主役ですか・・・ね(?_?)



これがお弁当に入っていないと話になりません。
ご飯です。
道のり長いです
意外にもご飯を一粒ずつ作るのは初めてかも。
どれだけ時間がかかるんだろう・・・怖いです



ここまで作ってきて、お気づきかもしれませんが
数種類のお弁当を作る予定にしてます。
盛り付けて全部作り終えた時が自分でも楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
其方も涼しく成って来たんですね、
暑さが戻っても涼しい時が出来て良かったですね。

ハランは主役、そうですね
有ったらお弁当が寄り美味しそうに見えます。

お米小さい!!地道な作業頑張っていますね、
目も疲れると思うのでマイペースでのんびり作ってね。

出来上がるまでの過程を楽しんで見ています。

パピヨン | URL | 2010/09/09 (Thu) 20:39 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

全国の天気予報を見ていると、
そちらのほうは30度を下回る日が
増えてきて、しのぎやすくなってますね^^
大阪も早く30度を下回る日がきて欲しいですv-406

お米、どれくらい作ればいいのだろうと
いまから戦々恐々ですv-388
ゆっくり地道に作りますね、有難うございますヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2010/09/09 (Thu) 21:29 [編集]


 
