Train of Thought

ミニチュア椎茸&レンコンその後

先日、夜中に雨が降ったようで、
朝新聞を取りに表に出ると、地面がぬれていました。

「今日は少し涼しくなるかな?」と思いましたが
淡い期待となってどこかへいってしまいました


記録的な暑さといえどもう少しで終わるはず!

自分に言い聞かせつつ、今日もミニチュア作りです。




先日作った椎茸とレンコンを悩んだ末、揚げました。
天ぷらを作る工程は、粘土と分かっていても暑い
テンプラ
本物はもう少し涼しくなって食べたいですね。



そしてついでにこれも。
ハンバーグ
これはちょび子のミニチュアフードのちょび子さんの講習会で習ったものです。
大好き、ハンバーグ。


そして迷っていましたがこれも作りました。
シャケ
私の中で大好きなお魚No.1のシャケ。
アスタキサンチンが豊富です。
抗酸化作用があり、美肌の効果があるそうですよ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
お弁当のおかずがどんどん出来ていってますね♪
今日の晩ご飯のおかずにお芋の天ぷらを食べました。
椎茸やレンコンも美味しいですね、野菜天丼食べたいな。

東京も今日は異常な暑さでした。
新宿に出掛けましたがビルの上の温度計が何と38℃v-405
もういいかげんにして、とちょっとバテ気味ですv-390

ふぅにゃん | URL | 2010/09/04 (Sat) 20:24 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
毎日本当に暑いですねぇ~v-393
ビルの上は38℃ですか!
簡単に人の体温を超えられるとは・・・。
同じ38℃でも温泉なら気持ちいいのにねe-266

芋天いいですね♪
そろそろサツマイモの美味しい季節。
今年は庶民価格で手に入るんでしょうか。
少々不安v-388

Shito | URL | 2010/09/04 (Sat) 20:41 [編集]


今晩は

北海道は朝夕少しだけ涼しく成ってきました、
出も昼間は蒸しました。
暑いのがこんなに長く続くの始めての体験です。

天ぷら美味しそう、揚げるのは大変だけど食べたいわ。
北海道なので地元の新巻鮭を良く食べます、
トラフとサーモンが人気が有りますが地元の天然物が好きなの。
鮭上手ね、豪華なお弁当ですねv-16

パピヨン | URL | 2010/09/05 (Sun) 21:00 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ようやっと朝晩は秋らしくなって来たようですね(´ー`)
こちらも、今日の夜はめずらしく
ちょっとだけ涼しかったです^^

ミニチュアの鮭、らしく見えますか?
褒めていただいて有難うございます。
北海道の鮭は有名ですね!
グルメ番組などを見て、食べた気になってますv-413

Shito | URL | 2010/09/05 (Sun) 21:19 [編集]