Train of Thought

ミニチュアお弁当

今年はお盆休みがずれて、今日までお休みです。
布団干し、お掃除、洗濯、一息ついたらミニチュア。
暑くてだるいですが、冬の凍える寒さに比べたらまだ動けます



ハーブショップも一段落。
何を作ろうかなんとなく頭をめぐらせていました。


今度は食べ物、作りたいなぁ。
食べ物ったって、色々あるぞ。



もうすぐ運動会の季節かぁ。
お弁当おいしいよなぁ。




・・・おべんと作ってみよか。


ということで、今度はお弁当にチャレンジ!


まずは小物から行きましょう。
材料
左から
きゅうり、人参、ハム、グリンピース。
右上にちらりと写っているのはポテトになる予定の物。
完成はもう少しかかります。

---------------------------------------------------------------

15日(日)、相方と「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
話の中に、ドールハウスが出てくるらしい情報を聞きました。
ミニチュアファンなら当然気になるところ。

個人的な感想としては、絵も好きだし話も良かったと思います。
ただ、もうちょっとエピソードや、
少年とアリエッティの細かな交流の描写があると
感情移入も出来たのになと思いました。
そういう意味では上映時間2時間といわず、
3時間位かかっても良かったかも。

肝心のドールハウスに関しては、当然食い入るように見てました
具体的な感想は控えますが、あんなドールハウス欲しい??

ちなみにその日の夕飯は、インディアンカレーでした。
甘いのにスパイシー。
まさしく癖になる味です。
付け合せのキャベツのピクルスも絶品です。
お近くにお越しの際は是非食べてみて下さい。
写真がなくてごめんなさい<(_ _)>

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

今度はお弁当ですか♪、
お弁当は作った事が無いので楽しみにしています♪。

アリエッティのドールハウスはどんなのかしら?
見に行きたいけど今わ無理だわ、
レンタル出来るように成ったら見る事にしましょう(笑)。

パピヨン | URL | 2010/08/17 (Tue) 19:27 [編集]


こんばんは!

食欲の秋にふさわしく、お弁当にしました^^
好きなものばかりを詰め込む予定でいます。
でも、作りながら食べたくなって困りますw

映画に出てきたドールハウスは
ヨーロッパ(だったかな)の職人さんに
作らせた特注品だそうです。
目を見張る美しさでしたよ!

Shito | URL | 2010/08/17 (Tue) 22:27 [編集]


お弁当、お弁当、嬉しいなっ♪
って、こんな歌、幼稚園のお昼のとき歌いませんでした?
それにしてもパーツが細かいですねv-405
私だとすぐに吹き飛ばしてなくしてしまいそうです。
どんなお弁当になるのかなぁ。

アリエッティが公開される前のズームイン朝!の放送で
映画に出てくるドールハウスの実物がスタジオで
紹介されてましたが見ましたか?
書斎にちゃんと宮崎監督の人形がいて笑っちゃった。
アリエッティは見ていないのですがその実物ハウスを見て
これでまたドールハウスブームが来ればいいのにと思いましたよ。

ふぅにゃん | URL | 2010/08/18 (Wed) 00:04 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!

うんうん、歌いました^^
これっくらいのおべんとばこに♪という
フレーズの歌もよく歌いましたね~v-410
お弁当の中身はかなりの種類があるので
気合を入れて作って行きたいと思います!
それも自分の好きなのばかり( ´艸` )

アリエッティに出てくるドールハウスが
ズームインに出ていたのは知りませんでしたv-405
さすがは日本テレビですね、すごい。
どんなのだったんだろ~欲しいなぁ(´д`)

最近上向き加減だったドールハウスブームは
また下降気味なのでしょうか。
本当に寂しい限りです。
もっともっとドールハウスファンが
増えてくれると嬉しいですね。

Shito | URL | 2010/08/18 (Wed) 22:35 [編集]


私もアリエッティを観ました!
久しぶりにはまりにはまった映画で、グッズ買ったり
CD買ったりで、もう一度観に行こうと思ってます^^;
ふぅにゃんさんがおっしゃっているズームインの
ドールハウス、私も見ました☆
再現が半端なく素敵でしたよ^^
やっぱりドールハウスっていいですよね♪♪

ポロッポ | URL | 2010/08/22 (Sun) 00:46 [編集]


ポロッポ様

おはようございます!
今日は朝からの更新です^^

アリエッティに出てくるドールハウスのリアル版を、
ネットで探し見ることが出来ました!
もっと間近で見てみたい~~v-416
本当によく出来てますよね。
半端なく長い期間と制作費がかかっている事でしょう;
このドールハウス、全国順番に
展示会でお披露目していって欲しいです。

Shito | URL | 2010/08/22 (Sun) 10:05 [編集]