Train of Thought

憧れのハーブショップ?FINAL?

ようやくお盆休みに入りました。

お盆初日は、家でゴロゴロしたり、パソコンいじったり
ミニチュアしたり、ゲームしたり。
(ずっと遊んでいるように見えますが実は
一応掃除したり洗濯したり、主婦もやってるんですよ・・・)




長い間作り続けてきたハーブショップ、
以前「ゴールが見えてきたかも」と思っていました。


が!


甘かったorz


いざ小物を並べると、棚が全然埋まらな??い(´ー`)ウフフ


笑ってる場合でもないので更に小物を作り足しました。
テキストちゃんと見てたのか?私!

それでもまだ足りないか?!
クッキーは昔作ったものを袋に詰めただけです。
瓶も花車もキットの付属品。


そして四苦八苦しながらお店に小物を並べ、いよいよ開店!

いらっしゃいませ?

左のウィンドウ。
左側ウィンドウ

右のウィンドウ。
右ウィンドウ
テキストでは食器やクッキー類を置いていたのですが、
作った数が圧倒的に少なかったのでやむなく籠と本を置きました。
もうこの辺りからまとまりが全くなくなりました;

全体です。
商品ずらり

左の壁側。
反物いっぱい
棚にのっている小引き出しは既製品です。

右の壁側。
ギフトに使えそう?
本を沢山作っていたので棚の穴埋めに大活躍!
クッキーも前の作り置きがあって助かりました;

正面奥の棚。
ハーブの石鹸も
この商品棚はもちろんキットに入っていた付属品です。
棚を埋めるのに何を入れようかかなり悩みました。

お店のセンター部分です。
色々満載です
テーブルに乗っているレジ、ビン、ティーセットは付属品です。

最後に上から。
上空から


ふぅにゃんさんと長い間一緒に同じハーブショップを作り続けてきましたが、
それぞれ個性のでた作品になったと思います。

本当にたまたま同じドールハウスキットを持っていたということで
お互いのをブログ上で見せ合いっこしたり、励ましあいながらしてきました。
ふぅにゃんさんも言ってましたが、一人でやっていたら途中で挫折していたかもしれません。
一緒に出来たおかげで完成させることが出来ました!


とりあえずは、眺めて楽しみたいと思います。


さて、今から買物に行って来ようっと。
今日のメインはフライパンとお鍋で出来るローストビーフです^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完成おめでとうございますv-314
お互い2ヶ月ちょっとと長い道のりでしたね。
品物が少な~い、なんて言いながらいろいろあって
楽しいショップになっていますよv-238

右側の壁にある本の入ったバッグがいいですね。
なんかマガジンラックみたいで洒落ています(^^)

このキットをお互い持っていたのは偶然ですが
ほぼ同時に一緒に作っていてホントに良かったです。
「あ、Shitoさんはもうこんなに進んでる~」とか
見るとやる気が出てきて頑張れました。
私、自分に甘いから一人だったら絶対途中放置していたと思います。
2人とも完成してよかったね~♪

次はどんなものを作成されるのかな、また楽しみですv-352

ふぅにゃん | URL | 2010/08/15 (Sun) 01:35 [編集]


ふぅにゃん様

こんにちは!

私もようやく完成にこぎつけることが出来ました。
有難うございます!
作り置きやキットの付属品に助けられて
なんとか空きを埋めることが出来ました。

ふぅにゃんさんも自分に甘いタイプなんですね(笑)
私も自分にはかなり甘いタイプだと思いますv-398
同じものをほぼ同時進行で出来たというのは
完成に繋がる重要なポイントでした。
楽しかったし、本当に感謝ですv-354

頭では色んなものが浮かんでるのですが、
なかなか実行まで移せないのが実情です;
これから秋に向けて充実した作品を作りたいなぁ~。

Shito | URL | 2010/08/15 (Sun) 08:37 [編集]


今日は

完成おめでとうございます、
ふうにやんさんと励まし合いながら作った
ハーブショップ素敵に出来ましたねv-410

同じキットで2人の個性が出て居るのを
見せて貰って私も楽しかったです。

大作ご苦労様でした、
お買いも楽しそうですねv-410

パピヨン | URL | 2010/08/15 (Sun) 14:15 [編集]


わー!!ハーブショップ素敵過ぎです!!
こんなお店があったら絶対に立ち寄ります♪
これを完成させる作業・・・もう気が遠くなりそう><
小物の多さにびっくりするばかりです!!
ふうにゃんさんの作品も拝見しました^^
本当に素敵ですね~♪
同じキットでお二人の素晴らしい作品を見ることができて嬉しいです^^
完成おめでとうございます!!

ポロッポ | URL | 2010/08/15 (Sun) 23:01 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

やっと完成しました、
有難うございますv-411
ほぼ同時進行で作ったドールハウスは
お互いの個性の見え隠れする作品に仕上がりました。

穴埋めするのに最後四苦八苦したのには参りましたが、
素敵だといってくれて嬉しいです^^

大作も終わったので、しばらくは
ちまちまと小物を作って行きたいと思います。
買物をすると、無駄使いしてしまいますv-356
やめようと思ってもやめられないんですよねぇv-398

Shito | URL | 2010/08/15 (Sun) 23:43 [編集]


ポロッポ様

こんばんは!
やっと完成させることができましたよヽ(´ー`)ノ
最後は棚の穴が埋まらず小物を作るのに
かなりつらかったですがなんとか形になってほっとしてます。
素敵なんて言っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

ふぅにゃんさんのは個性も出てるし、
なにしろ丁寧な作りで見ててすごいなと思います。
見習うべき点がいっぱいでした。

しばらくはミニチュアも小物をちまちまと
作ってのんびり行こうと思ってます。
ハーブショップ、完成させることが出来て
本当に良かった~v-356
応援してもらって有難うございますv-411

Shito | URL | 2010/08/15 (Sun) 23:50 [編集]