Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ドールハウスフェア in OSAKA 2010 & 小物を少し

阪急梅田店11Fで開催されている
「ドールハウスフェア in OSAKA 2010」に行って来ました!

今日が最終日だった為か、はたまた平日の午前中だったためか、
混雑するほどの人ではありませんでした。
でも、見入ってしまう作品がゴロゴロ。

超有名なドールハウスミニチュア作家の先生がいらっしゃる中で
大野幸子先生の1日体験レッスンを申し込みました。

大野幸子先生といえば、
著書「ドールハウスのミニチュア小物ーごちそうの本」等で
とても有名なミニチュア作家さん。
すでに3名が体験レッスン中で1時間待ちだった所を、
自分の席を譲ってくださり、作らせていただきました。

私はミニチュアの「フルーツパフェ」を作りました。
パーツ類は既に作ってあったものを使ったので
後はパフェグラスに飾り付けていくだけです。

そして出来上がったのがこちら↓
フルーツは先生の手作り♪
クリームもフルーツも先生の手作りの物です。

こんな有名な先生と直接お話したりご指導いただく機会って
ほとんどないので、貴重な体験が出来ました^^
もう少しお話がしたかったですが、お忙しそうなので諦めました




そして今作りかけのハーブショップですが、
テキストに載ってあった雑誌類を作るのをすっかり忘れていたので
今頃から製作です

ドールハウス本の付録についていた本の表紙をスキャナでコピー。
厚紙に貼り付け、中に紙を挟んで接着。
ミニチュア雑誌
まだ中に紙を挟んでいないものもあるのでもう少し数は増えます。
でも、ようやっとゴールが見えてきたかも?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

フルーツパフェ小さくて美味しそう、
クリームが綺麗に巻けていて流石ですね♪、
私も講習受けて見たいです。

北海道では作家さんに直接会う機会が少ないので羨ましいです。

ハーブショップ小物が多いわね、
その分出来上がりが華やかで楽しみだわ。

後少しです、頑張ってね♪。

パピヨン | URL | 2010/08/10 (Tue) 19:09 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
フルーツパフェ、美味しそうでしょ!
クリームも大野先生の作られたものを使ったので
本当に美味しそうに出来ました^^

最終日だったのでまさかレッスンを受けれるとは
思ってなかっただけに嬉しかったです。
ここまで有名な先生だと、全国行脚して欲しいですね(´д`)

本を無駄に沢山作ってしまったので
数冊残しておいて、次の機会に置いておこうと思います。
もうすぐフィニッシュ、頑張りますv-91

Shito | URL | 2010/08/10 (Tue) 21:49 [編集]


こんばんは!
ミニチュアの体験レッスン、受講できてよかったですね。
パフェ、可愛らしいです(^^)
私も先日、宗形有理さんの体験レッスンを受けて
お話もいろいろ聞くことができて貴重な経験が出来ました。
こういう機会がたくさんあるとありがたいのですけどね。

ハーブショップの本、たくさん作りましたねv-405
品物もいろいろ増えていよいよ追い込みv-29
作り始めた頃はすごく長い道のりな感じでしたが
お互い頑張りましたね~。
完成楽しみだわv-238

ふぅにゃん | URL | 2010/08/10 (Tue) 23:22 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!

そうなんです~~。
超有名な先生にレッスンしてもらえて良かったです。
こんな機会ってめったにないから
レッスンを受けたことより、先生の作ったパーツで
作れたということのほうが大きいかも知れませんv-398
宗形有理先生のレッスンも羨ましい・・・。
今度機会があったら受けて見たいですね。

本は大量に作りました。
置く場所が余りなさそうだけれど・・・;
本当に長い道のりでしたね。
ちょっと寂しいような嬉しいような・・・。
私もそろそろ飾り付けに入ろうと思います。
ふぅにゃんさんと同時アップになるかもしれませんね^^
どんな風になるのか今から楽しみですヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2010/08/11 (Wed) 22:37 [編集]


 
