Train of Thought

夏の珍事と魚釣り

私の家はケイ・オプティコムのEO光と契約しています。
インターネットと光電話のため、不都合があるとどちらも通じません。

昨日からネットも電話も不通になりました。
今さっきまで工事をしていただき直りましたが、その原因が・・・

セミ!!
光ファイバーの線にセミが卵を産みつけていたらしいのです。
迅速に対応して下さったので、すぐにネットも電話も使えるようになりました。

ただ、夏にはよくあることだと通信会社の方がおっしゃっていました。


・・・


こんなことよくあると困るのだけれど・・・


それはさておき、5日の木曜日に相方が有給を取りまして、
前から行きたいといっていた釣りに出かけました。
ほぼ和歌山に近い大阪岬町の「とっとパークコジマ」という海釣り公園です。

天気も良いし、平日なので人も少ない!
これは絶対期待できるぞ!!と鼻息も荒く釣竿を垂れていましたが。


カマスと・・・?
2時間粘った末、釣果はご覧の通り。

私は超初心者の為、全くのボウズでしたorz
相方もこの3匹以外に数匹釣り上げたのですが、
食べるにはあまりに可哀想過ぎる小ささのタイ。
5?6匹全て海に返してあげました。

もう少し大きくなったら是非戻ってきてねぇ?
とタイに無理やり約束させましたが、無理だろうなぁ(´д`)

相方いわく、秋にはリベンジしたいらしいので
今度は丸々太ったアジをお願いしたいものです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
セミで使え無く成るとは皮肉ですね、
良くあると困りますよね。

私も壊れたと想ってテンション下がって居たら
壊れたのはマウスの方でした。
勝手にスクロールしてブログも読めなかったのv-409
普通に動くのは有りがたいですねv-410

パピヨン | URL | 2010/08/08 (Sun) 17:43 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

蝉が光ファイバーケーブルの線を
枝と勘違いして卵を産み付けるようです。
どうにかしてもらいたいですねぇ。

パソコンは無事でしたか!
良かった良かった^^
機械物は壊れるとどうして良いのか
分からなくなるので困りますよね。
ブログ更新できるようになって良かったです。

Shito | URL | 2010/08/09 (Mon) 21:38 [編集]