Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

憧れのハーブショップ小物編その9&たぬき

毎日猛暑続きですが、皆さんどんな風にお過ごしでしょうか?

私はTシャツ短パン、クビにはタオルという
あられもない格好で家の中をウロウロしております


今日は朝から郵便局へお出かけ。
先日のプレゼント企画で当選された方へ郵送してきました。
プチプチで包んだので大丈夫だとは思いますが、
万が一壊れていたら申し訳ないです



そして今日はお仕事がお休みだったので色々してましたよ。


まず、

ラベンダー
ラベンダー(想像で作りましたw)
画面が暗くて助かりましたごめんなさい。


次、

クッキー
クッキーを追加。
サクサクに焼けました^^
下に敷いているのは1円玉です。

それを
袋に詰め詰め
袋詰め。
右のピンクのはドーナツ(ストロベリーがけ)です。
かなり前に作ったのを使いました。

あと、
軽く流して見て下さい
放置していたサンプルボード。
ネットでハーブの学名を探し、適当に書いて貼り付けました。
さらりと流して下さい(*´Д`*)


ところで。


ヒートプレスというものをしたいけど
ライターであぶるのは自分的に危険だなと思っていた矢先。
家の片隅にこんな物を発見!

昭和チック^^
数年前、実家から嫁入り道具にと無理やり持たされた餅焼き器。
先日棚の掃除をしてたら新品状態で見つけました。

これ、使えるかも!
ということで、落ち着いたらこれでヒートプレス、
試してみたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント、毎日暑いですねv-278
私もお休みの日はTシャツに首タオルですw
下は長いの履いてます、足が太いから汗でペタつくの、短パンだと(^^;

ラベンダー、作ろうと思ったけど挫折しましたorz
やっぱりハーブの王者はラベンダーですよ!
ちゃんと作ってすごいですv-218
サンプルフレームもちゃんと学名印刷ってすごいわ!
私は思いっきり手抜きしちゃいましたからv-356

ヒートプレスをするのにいいものが見つかりましたね。
ウチには適当なものがなくて。。。
一度も使ったことがないワッフルメーカーで柔らかくならないかしら?塩ビ板。
それよりちゃんとワッフルを焼いた方が良さそうですねv-388

ふぅにゃん | URL | 2010/08/03 (Tue) 23:16 [編集]


今晩は

道産子の私が見てラベンダーはグーですよv-433
実物は良く見ています♪。

小物も充実して来ましたね、
楽しみだわv-410

ヒートプレスに丁度好いですね、
このサイズなら手も暑く成らないかも♪。

↑ふうにやんさん道具が無いのね、
プラ棒ならロウソクの火でコップとかビン作れるけど、
プラ棒はロウソクの方が遣りやすかったわ。

パピヨン | URL | 2010/08/04 (Wed) 18:24 [編集]


届きました!!

素敵なお花ブーケが今日到着しました!!
本当に本当にかわいいです!!
こんなに小さくて本物そっくりなお花をどうやったら作れるんだろう??って、じーっと見入ってしまいました。
花びら一枚一枚、すごく丁寧にお作りになられてるのが伝わってきて感動しました(^^)
白い小花と黄色いバラの組み合わせが本当に素敵で、そしてお花の配置(って言うんでしょうか?)も絶妙ですね!!
いつかこういう花束を貰ってみたいなぁと思っていたので、とても嬉しいです☆
そして土台も、アクリルを磨くとこんな風に透明になるんだぁ、とブログを拝見すれば分かるんですが、白い不透明な状態からここまで透明になるまでにどれだけの時間がかかってるんだろう、と思うと気が遠くなりそうでした(><)
ピカピカですね!!

とにかく心が癒されます。。(´▽`)☆。・。・
こんなに素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!

ポロッポ | URL | 2010/08/04 (Wed) 19:01 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!

あっ、私も短パンで汗べっとりです;
正座なんかしたら汗がにじみ出てきますv-388

ラベンダー、王様ですか!最強!!ヤッター
サンプルフレームに学名入れましたが、
物と名前が一致してないんです、スミマセン(´д`)

ふぅにゃんのサンプルフレームで切抜きを使ったのは
オシャレだなと思いました。

コンロやライターよりずっとやりやすそうです^^
ワッフルメーカーは持ってないので分かりませんが
故障する可能性大きそうですねv-406

Shito | URL | 2010/08/04 (Wed) 20:34 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

そうでした、パピヨンさんの所はラベンダーの本場でしたねv-354
ラベンダーと認めてもらえて良かった~~^^
有難うございます。

ハーブショップもやっと充実してきた感があります。
もうそろそろ完成させたいです(´д`)

ヒートプレスにロウソクという手もありましたね!
ライターより扱いやすそうです。

Shito | URL | 2010/08/04 (Wed) 20:46 [編集]


ぽろっぽ様

こんばんは!

コメント有難うございます^^
もう届きましたか!!
思いのほか早かったのでビックリですv-405

とても喜んで貰えたようで私も嬉しいです^^
製作者側にとって実物を見て感想を言って貰えるのは
色んな意味で勉強になったり嬉しかったりします。

アクリルは相方に調達してもらって良かった^^
ブーケに丁度合うと思います。

また精進して良いものが出来たら
プレゼント企画したいので、ちょこちょこ
ブログ覗いて下さいね。

Shito | URL | 2010/08/04 (Wed) 21:02 [編集]


今日は
家は今日届きました♪、
素敵なプレゼント有難うございます。

バラ小さくて可愛くて素敵、
アクリルも綺麗です。

磨き方勉強になりました有難うございます。
ブログで紹介させて下さいねv-410

パピヨン | URL | 2010/08/05 (Thu) 14:07 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
ネットが繋がらず、すぐにお返事できなくてごめんなさい。

バラ、無事に届きましたか!
良かったです。
気に入ってもらえると良いのですが。

アクリルは手間暇かけると素人でも磨けるんだと
言うことが分かったので私も勉強になりました^^

ブログで紹介していただけるということで
有難うございます!

Shito | URL | 2010/08/07 (Sat) 21:51 [編集]


 
