Train of Thought

憧れのハーブショップ小物編その8&ミニチュアのバラ

梅雨も終わりに近づいてますね??。
昨日の雨は大阪では本当に珍しく、
一時はバケツをひっくり返したような豪雨でした。

朝のニュースで全国各地の雨の被害を見ると
そのすごさがよく分かります。

私の家は幸いにも何ともなかったですが、
もし自分の家が浸水被害などにでもあったらと思うと、とっても怖くなります
どんな時にも気持ちを強く持てるだけの精神力が欲しいと思う今日この頃。


そんなことを思いつつも、時間が勿体無いのでミニチュア製作。

ポットとお皿とカップを追加製作しました。
お皿2種
ちょっと大きめのお皿です。
水彩絵の具で描いた後、ニスでコーティング。



ポットとカップも
バラの絵のポットとカップ。
ポットは思いがけずふぅにゃんさんが作られているポットと同じ形になっちゃいました。
横のお皿は、ハーブショップということでラベンダーを描いてみました。
もうひとつは・・・思いつかないので適当にw


先日から作っているバラも増産中。
またまたバラ
こんどはイエローとパープルの2色です。
こんなに沢山作って、ガクと葉っぱはどうすんねん!
と自分に突っ込み入れてみたりしたけど・・・
そんなことしたって始まりませんね 頑張りますw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらのほうはここ何日か良い天気なのですが
ニュースを見ていると各地で大変なことになっていますね。
ウチのダンナの実家は高知なんですが何年か前に大雨で
家の裏手に洗濯機がどんぶらこと流れてきたことがあったそうです。
ちなみにダンナの実家は被害なしでした。

お皿の絵柄、素敵ですv-238
私はとことん絵が描けないのでキレイに描けてうらやましいなぁ。
ポットも同じ形~(^^)
コロッとしたフォルムが可愛らしくていいですよね♪

そしてバラもたくさん!
本当にガクと葉っぱが大変そうv-405
こちらも頑張ってください。

ふぅにゃん | URL | 2010/07/16 (Fri) 08:00 [編集]


今日は
お皿の絵上手ですね、特にブドウが好きだわ♪。

バラの額と花びらが大変よね、
私はそこで止まっているの
後で一気に頑張るぞ~!
・・・・と言う事にして置きます(笑)。

洪水大変ですよね、
中学の時に事故で洪水に成って通学途中で小学校に避難した事有ります、
洪水いは怪我がなければ幸いですが、
後始末が落ち込むぐらい大変です。

パピヨン | URL | 2010/07/16 (Fri) 16:07 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!

連日の各地の大雨被害は同じ日本とは思えないくらい
すさまじいですよねv-404
ふぅにゃんさんの所は大丈夫でしたか?

洗濯機が流れてくる光景はかなり貴重ですね・・・。
もう二度となって欲しくないことだとは思いますが;;
被害がなかったのは本当に良かったですね。

お皿の絵、いけてますか?
有難うございますヽ(´ー`)ノ
テキストを後からゆっくり眺めてみると
ポットが3つも登場しているのに最近気付きましたw
丸いポットは縦長より座りも良いし、
可愛くていいですよね~e-266

バラのガクと葉っぱも今必死で作ってますよv-91
いつ出来上がるのかは当人も分かっておりませんw

Shito | URL | 2010/07/16 (Fri) 22:05 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

今回のプレ企画ではハウスのキットを
有難うございますv-435
いつももらってばかりで本当に申し訳ないなと思いつつ、
やっぱり欲しいと思ってしまうこのいやしさ・・・。
大切に作らせて頂きますね。

お皿の絵を褒めていただいて有難うございます!
ブドウと分かってもらえて良かった^^
想像力があまりないので、お皿の絵は悩みながら
描いてました。

バラのガクと葉っぱは大変ですよね;
パピヨンさんも一気に行く派ですか!
集中力が必要なのでなかなか進みませんが
今葉っぱのほうを必死で作っていますw

洪水の映像を見ると、いつも
「後片付け大変なんだろうなぁ」と思っています。
パピヨンさんは洪水経験者だったんですね。
本当に無事で何よりでした。
この世から災害が全部なくなれば良いのにと思います。

Shito | URL | 2010/07/16 (Fri) 22:13 [編集]