Train of Thought

憧れのハーブショップ小物編その4

とうとう昨日の夜から嫌いな裁縫を開始。

とはいっても縫うところは少なくて、
後はボンドで接着するだけでした。

小物を全て作り終えたらアップしようかと思いましたが、
結構作るものが多くて、きりがないので作った一部をアップ。

エプロン
テキストではエプロン生地が白色でしたが、キットの中に入ってなかったので
自分の家に有った余り布を使いました。
肩のフリル、何とか「フリル」になってくれてほっとしてます


これをフロント窓につけたらオシャレ♪

これはカフェカーテンというのでしょうか?
リングの部分はアクセサリー金具の丸カンを使っています。
ワイヤーを使う方法も書いてありましたが、きっとめちゃくちゃになるので・・・。


その他色々
左上:植木鉢(クレイド粘土) ←乾燥中
左下:毛糸(刺繍糸を巻き付け)と棒針(爪楊枝にウッドビーズ)
    籠はキットに含まれていたものです。
中央部分:ミシン糸?
右上:反物(ボール紙に布を巻き付け)
右下:カセ?(刺繍糸をクリクリまわしてそれらしく)


まだまだこんなものでは店内は商品で埋まりませんねぇ。
頑張らなくちゃ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ、小物がいっぱいできてますね♪
見ているだけでワクワクしてきます。
私はまだハウスの色塗りですがそろそろ並行して
小物も作り始めないといけないかなぁなんて思っています。

カーテンのリングは私も丸カンを使おうと思っていました。
こっちの方が楽ですよね!

ふぅにゃん | URL | 2010/06/22 (Tue) 20:04 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
早速コメント、有難うございますヽ(´ー`)ノ

小物の多さったらビックリしますw
付属で付いている小物を置いてもまだまだ
スペースは余るだろうなぁ・・・。
ハウスの色塗りの合間に小物作りすると確かに
作業もはかどりますね♪

カフェカーテンのリングは絶対丸カンのほうが楽です!
丸カンをする前は9ピンの棒の部分を使おうか悩みましたが形もきれいしやっぱり丸カンだと思いますv-410

Shito | URL | 2010/06/22 (Tue) 22:38 [編集]


今晩は
小物が沢山出来てますね♪、
エプロンとドレス可愛いですね。

洋服は貼って作った方がごつく成らなくて
綺麗に出来る事も有ります、上手に出来てると思います。

小物作り楽しいけど大変よね、
頑張って下さい楽しみにしています。

パピヨン | URL | 2010/06/22 (Tue) 23:53 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

お返事遅くなりました<(_ _)>

褒めていただいて、有難うございます^^
言われて見れば、このエプロンもきっと
全て縫製したらブクブクで余計不恰好になってたかも。
接着は接着のメリットがあるんですねv-405

テキストどおりに一応作っていますが
小物は作っても作ってもそんなに多く感じないのが
小物の大変なところですよね。
店内が小物であふれる位作れたらいいのですが・・・。
頑張ります!

Shito | URL | 2010/06/24 (Thu) 19:16 [編集]