Train of Thought

憧れのハーブショップ小物編その3&外側完成

最近、取り憑かれたかのようにハーブショップを作り続けています。


昨日も夕飯を食べた後、テレビでサッカー観戦に興じる相方を尻目に
ブログを更新し、ひたすら布地を切り貼り。

今朝は一通り家事を終えた後、ニス塗り。
これがかなり時間かかりました。
脚が複雑な形してるので、隙間に塗るのに苦労するんですよね。

後悔するほど時間のかかったニス塗り

ニスはちなみに100円ショップで買ったメープル色です。
昨日作った箱には布地を貼りました。

画像中央にある額はハーブのサンプルボードになるみたい。
サンプルボードってなに?という感じですが、
テキストを参考に何かを貼ろうと思います。


そして、朝から汗を流しつつ蝶番をつけました。

かなり苦労した割にゆがんでます;

ひとつ何かをやり遂げたようなこの達成感
まだまだこれからなのに;
イビツにはなりましたが、でもちゃんとハウスになったことにとても感動。

一応形になった

開くとこんな感じです。
ちゃんと開閉できて良かった(*´Д`*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家具は色を漬けたんですね、
良い色です。
私も色塗り何色か迷っている所なの、
この色も良いわね。

小物と並べると嬉しく成りますね♪。

兆番つけたらモット素敵に成りましたv-425
建成感出ますよね♪。

パピヨン | URL | 2010/06/20 (Sun) 18:31 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

褒めていただいて、有難うございますヽ(´ー`)ノ
100円ショップのニスも捨てたもんじゃないなと思います。
他の色も今後試してみたいとは思いますが
今回はメープル色だけにしておきます。

だんだん出来上がっていくさまがとても嬉しくなります^^
形になるって良いですねv-410
でも、おき場所考えなくちゃ・・・v-356

Shito | URL | 2010/06/20 (Sun) 20:39 [編集]


キャ~、本体完成おめでとうございますv-352
蝶番も付いて本当に「ハウス」って感じですごい立派!
存在感ありありですね~。

そして置く場所は確かに考えないといけないですねv-356

本体が出来ると小物作りも一層楽しくなるかな?
大きい分いろんなものが置けるからどんなものが
置かれるか楽しみです♪

ふぅにゃん | URL | 2010/06/21 (Mon) 22:41 [編集]


ふぅにゃん様

こんにちは!
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
蝶番をつけて何度も開閉してしまいました。

今一時的に蓋付きチェストの上に置いてるだけなので
完成までに本当に置き場所考えなくては、です(゜ー゜;)

後は小物を色々作るだけですが・・・。
本物の布を使ったり、色んな粘土を使ったり、
裁縫が苦手なので布を使った小物は
正直早く終わりたい一心でしたが、
物によっては楽しく作業できました♪

あの大きなショップにどれだけ飾れるか
頑張ってみますv-91v-91

Shito | URL | 2010/06/22 (Tue) 15:57 [編集]