Train of Thought

憧れのハーブショップその2&レンガ

大阪は、昨日すごい雨だったのに、今日は午後からカラリと晴れ
梅雨なのかなんなのか・・・。
洗濯物が乾くから良いんですけどね(´_ゝ`)

ハーブショップの外装ももう少しで終わりです。


まずは先日作って乾燥させておいたレンガをフロント部分の床に接着。

意外にたくさん数が要りましたw

なかなかピッタリ接着できました^^
さすがに端のほうはカッターでピッタリサイズにカットしましたが。

この後、フロント部分と店舗本体部分を蝶番で繋ぎます。
うまくできるかな、ドキドキ。


それとは別に、今日はまた新たな小物をば。

テーブルと箱と壁掛け?
組み立てるだけで終わりのテーブルに、段ボール紙製の箱(木で作ったのも)。
それと吊り棚です。

テーブルと吊り棚と先日作った飾り棚は
味気がないのでやっぱりニスを塗ると思います。



今日の向日葵ちゃん。

劇的な変化はありませんが

わかっちゃいますが青ピクミンの背を越しそうです。
青ピクミンの顔がなんだか少し寂しそうに見えたので・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
レンガ綺麗に納まりましたね、
保々ハウスは出来上がりかしら。

小物家具も順調に進んで早い♪。

大きいハウス作りたいけど置き場所の事考えてしまいますv-393
shitoさんのハウス見て楽しませて貰いますねv-410

向日葵ちゃん大きく成ってる♪、

ピクミンちゃん子供は大きく成るものよ、
私も近所の子供に見下ろされています。

パピヨン | URL | 2010/06/19 (Sat) 23:24 [編集]


こんばんは!

レンガを貼るとグッと本格的になりますねv-352
フロント部分と本体を蝶番で繋ぐのはなんか難しそう~、
ハウス完成までもう少しですね!

小物ももういろいろ作られていてすごい、すごい。
家具類はニスを塗ろうか悩みます。
これはいろいろアレンジできるからそれもまた楽しいですね。

向日葵ちゃんズ、だいぶ大きくなりましたね。
もう一つ芽がでているのかしら?
ピクミンちゃんに見守られてスクスク育て~♪

ふぅにゃん | URL | 2010/06/19 (Sat) 23:46 [編集]


パピヨン様

こんにちは!

早くも蝶番をつけてハウス完成です^^
レンガが思いのほかちゃんと収まってくれてよかったです。

テキストを読んでいると小物の多さに
ちょっと驚いています。
どれから行こうか本当に悩む・・・。

私も作りながらも置き場所に今から悩んでいますv-388
永遠の課題ですね;

パピヨンさんは背が低いほうなのでしょうか?
でも、女性は低いほうが愛らしいといいますもんね^^

Shito | URL | 2010/06/20 (Sun) 11:22 [編集]


ふぅにゃん様

こんにちは!
蝶番、難しかったですよ~~(個人の感想)w
ドールハウスを作ろうと思うとDIYの知識も
必要なのかと思います;;
でも、出来上がりを見たら感動物ですよ!

ニスを塗りましたが、時間がかかりました。
それとやっぱり個人の感想ですが、
ニスを塗る時、色を統一するか
別の色のニスで楽しむかも事前に考えても良いかも。
私はメープル一色でいっちゃいましたがw

ピクミンがしっかり守ってくれるので、
私は水遣りだけw

Shito | URL | 2010/06/20 (Sun) 11:26 [編集]