Train of Thought

憧れのハーブショップその4

昨日はお仕事が休みだったのでハーブショップを作っていました。
夜にブログを更新しようと少しずつ進めていましたが。

色々してて気が付いたら夜12時近くになっていました。
私の就寝時間は平均11時くらい。
次の日が仕事だったため大慌てで寝てしまいました。

なので今日更新。

入り口
まずは入り口の部品を順番に接着していきます。
テキストを一度読んだだけでは理解しきれなかったので
ゆっくり部品とにらめっこしながら接着、そして塗装しました。



床板接着
本格派ドールハウスだけにすることが多くて迷いましたが、
次に床板を1枚ずつ貼っていきました。
前の1列は中途半端に余ってしまったため汚くなりましたが
自分なりに満足しています


看板

ステンシルというのはした事がなかったので、自己流で。
図案をクッキングペーパーに写し取りカッターで切り取りました。
看板になる板の上に固定しスポンジで着色しました。

んで出来たのがこちら。↓
入り口2
ちょっとボケましたが、まあ良しとします(´д`)
柱も白く塗り接着しました。

1日でかなり進みましたよ!


そして最近あまりかわり映えのなかった向日葵ちゃん。
ちょっとだけ大きくなってます。
向日葵ちゃん♪
お花まではまだまだですなぁ(*´Д`*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい、すごい!ハウスはもうほぼ完成ですね。
こうして見ているだけでもエントランス部分は複雑そうv-393
私もテキストを見て頭をこんがらかせてますよ~。
ステンシルは私もしたことがないのでちょっとドキドキしています。

私も昨日今日とお休みだったのですが、夏風邪をひいてしまって
作業する気力がありませんでしたv-400
あ~あ。。。

ふぅにゃん | URL | 2010/06/16 (Wed) 22:47 [編集]


立派なハウスですね♪、
凄いわ。

フローリング綺麗ですよ、
合わなく成るの和私も良くあります。

ステンシルは遣った事無いです、
難しそうですが出来上がりが綺麗で良いですねv-425

パピヨン | URL | 2010/06/17 (Thu) 18:01 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
大変だったんですよ~~(と脅かしてみるw)
フロントはレンガを貼って本体と蝶番で固定したら
何とか終了っぽいです^^
ステンシル、私は失敗しましたがふぅにゃんさんは
器用なので成功すると思います(´ー`)b

夏風邪、大丈夫ですか?
長引くと大変なので、薬を飲んで
ゆっくり休養をとって下さいね。

Shito | URL | 2010/06/17 (Thu) 22:28 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

作ってみて思いましたが、本当に大きいですw
今のところ小さな失敗があるものの、概ね順調ですよ^^
ちゃんと計算してるつもりだったのにフローリングの
サイズと数が合いませんでしたv-393

ドールハウスでも大変なのに、本物のお家を建てる人って
すごい努力をされてるんだと実感しますw

ステンシル、褒めていただいて有難うございます^^
自己流だったのでちょっと心配でしたが
なんとか読める文字になってくれたので良かったです。

Shito | URL | 2010/06/17 (Thu) 22:32 [編集]