Train of Thought

憧れのハーブショップその1

今日は相方(ダンナ)の健康診断でした。
会社から行かせてもらえるのでありがたいです。

健康診断はお昼までに終わるということで、
私もお仕事を休んでお家で待機。
お昼から二人でのんびり趣味に走っておりました。

ドールハウスキットでの最後のレッスン「憧れのハーブショップ」。
中身を確認(今頃!)

材料の一部
これは一部です。もうひとつ袋があります。
小物や家具になるみたいなので後で確認しようと思います。

本体のほうを早速組み立て開始!

組み立て
今度は本格的なドールハウスで扉も開閉式になっているので楽しみです♪



一昨年、会社の人からお花の種を頂いていました。
向日葵の種です。

咲かせる自信がなかったので放置してたのですが、
何を血迷ったのか先日種を植えてみました。

すると!!

まだまだ小さいですが
芽が出たじゃありませんか!!!
かなりハイテンションで写真を撮ってました。
無事にお花が咲くことを祈って見守って行きたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!

いよいよハーブショップ始動ですね。
なんか組み立てたら結構大きいことに気が付いて
「これは大変」なんて思っちゃいましたが
お互い頑張って完成させましょうv-91

そして向日葵ちゃん♪
立派に育って大輪の花を咲かせてくれるといいですね。
向日葵の観察日記も楽しみしています(^^)

ふぅにゃん | URL | 2010/06/10 (Thu) 07:48 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!

結構大きいですよね。
私も組み立ててその大きさに改めて認識させられましたw
今から置く場所に悩んでますv-388
今度は私のほうが早く完成するかもしれませんね。
でも、こうやってふぅにゃんさんとも同じ事を共有できるからこそ
私の手も動いていると思います。
もし一人だったらこんなに進んでなかったかも知れません。
頑張りましょうね^^

種を植えるのなんて小学校以来かも知れませんw
植えたからには成長を見届けたいです。
黄色いお花を咲かせられるように頑張ります!
楽しみにしてて下さいねヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2010/06/10 (Thu) 19:00 [編集]