Train of Thought

お花いっぱいの温室その7

昨日今日と最高のお天気なので、洗濯とお布団干し、頑張りました

もうすぐ父の日なので、今日はプレゼントを買いに
難波のほうへ出向こうかなと考えてます。

そういえば先日、心斎橋筋商店街を二人で歩いていました。
そこで以前から話題になっていたお店を発見!(←いまさら!)
「クリスピークリームドーナツ」です。
店の前には少々の行列が。
でも、係りの人が持っているプラカードには「1:30待ち」の文字。
どうやら行列は他のところにも分散させているようでした。

その日の目的が、東急ハンズとユニクロだったので
特に待つ気もなくそのまま帰りましたが、
これは待つ気になっても当分買えなさそうです

さて、ミニチュアですが地味に進めております。
チューリップとカーネーションを作っておりました。
満開です♪
まずチューリップ。
テキストには植木鉢バージョンと花瓶バージョンとあったので作りました。
花瓶のほうに空きができたので、以前作ったユリもいれました。
余っている粘土を使ったので、少々変な色のもあります
テキストどおりにチューリップを作るとあまりにそれらしくないので
別の方法でつくりました

カーネーション
カーネーションは二通りの作り方をしてみました。
淡いたまご色はテキストどおりの作り方。
赤と白は別の方法で。
どちらもありといえばあり・・・?

パンジーも
「お花いっぱいの温室」というタイトルですので、
作り置きのパンジーも仲間に入れてもらおう。
植木鉢はパピヨンさんのプレ企画で頂いたものを使わせていただきました。
ピッタンコです。ありがとうございます、パピヨンさん!

後は、粘土以外の小物を色々作ったら仕上げに入ります

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
父の日が近いですね、
家は何も要らないと言うので煮物でも作って持って行きます。

ドーナツ130人待ちv-405
絶対待ちません(笑)性格に合わないの。

素敵なお花が沢山出来ましたねv-298

チューリップの拘り大事ですよね素敵です。
カーネーションは赤白の別バージョンの方が
感じが出ていると思うは。

パンジーも小さいのに沢山植わっていて可愛い♪、
鉢を使ってくれて嬉しいですv-410



パピヨン | URL | 2010/06/06 (Sun) 20:52 [編集]


お花、いろいろあってキレイ~v-352
チューリップも色がたくさんあって華やかでいいですね。
ユリやパンジー、私もそのうち挑戦してみたいです。

こちらの方はハーブショップに手を付け始めましたが
早くも色塗りで挫折して(早っ!)落ち込みモードです。

「クリスピークリームドーナツ」、こちらの方でも最初の頃は
2時間待ちとかザラでしたけど、そろそろ行列が短くなってきてますよ。
私は自分で買って食べたことはなく、他の人から頂きました。
個人的にはミ○ドのほうが好きかな~(^^;

ふぅにゃん | URL | 2010/06/06 (Sun) 22:34 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
父の日に手作りの煮物ですか~。
私が欲しいくらいです(笑)
でも、やっぱり心のこもった手作りは一番だと思います。

ドーナツは1時間30分待ちなのです。
書き方が分かりにくかったですね、申し訳ないです<(_ _)>
他にも美味しいドーナツはいっぱいあるので
私も待たずに他のお店に行くと思います。

次はいよいよ完成ですよ♪

Shito | URL | 2010/06/07 (Mon) 23:05 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
チューリップは多少変わった色もありますが
この辺、ミニチュアということでカラフルに行こうと思いまして・・・^^;

完成はしましたが、更に付け加えるのも可能なのが
ドールハウスのいいところなので、是非ユリなども
挑戦してみてくださいね!

そうですか、ふぅにゃんさんの所も最初は2時間待ちでしたか・・・。
ものめずらしさも手伝っているのでしょうね。
私が買うのは2~3年後になるかもv-413

Shito | URL | 2010/06/07 (Mon) 23:08 [編集]