Train of Thought

お花いっぱいの温室その6

昨日に引き続き、今度はデージーを作りました。

と、その前に、足りない植木鉢を複製しました。
おゆまるで型取り
市販のミニチュア植木鉢をまず、ブルーミックスではなく「おゆまる」で型取り。

でけました
型取った「おゆまる」に土塑粘土「クレイド」を詰めて乾燥させ、
型からはずしてやすりがけしました。
一番手前のが作った植木鉢です。

そして、植木鉢の中にいらない粘土を詰めて
土に見立てたコーヒー豆のかすを敷き、デージーを植えました。

お花を植えてみた
完成!
ブルーデージーのつもりです。

あとは・・チューリップとカーネーションが残ってるので頑張ります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い感じの鉢ですね、
出来上がりの綺麗に出来てるわ♪。

お花小さい
葉も綺麗に出来てて良いな。

老眼が恨めしく成ります。

パピヨン | URL | 2010/06/03 (Thu) 17:22 [編集]


パピヨン様

こんにちは!

褒めていただいてありがとうございますヽ(´ー`)ノ
おゆまるは安いですが、簡単な型取りなど
値段の割りに優秀な材料ですよねv-410

デージーにも色々種類ってあるんですねぇ。
ネットで見て初めて知りました。
一番出来そうなブルーデージーを選びました^^

私も近くがだんだん見えにくくなっています。
ミニチュア作業の時だけ眼鏡をはずしてますよ~。
そうしないと細かい所まで見えないのですv-406

Shito | URL | 2010/06/03 (Thu) 18:23 [編集]


デイジー、なんて繊細で可憐なんでしょうv-352
いただいたミニチュアを見たときも思ったのですが
こんなに細かいのにとても綺麗で、近所に住んでいたら
習いに行きたいくらいです。

そして植木鉢、
そうか~、植木鉢そのものを型どりするという手もありましたね。
私はさっぱり思い浮かびませんでした、おゆまる持ってるのに(^^;

残りのチューリップとカーネーションがどんな風に
できるのかすごい楽しみです。

ふぅにゃん | URL | 2010/06/03 (Thu) 20:22 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!

そんなに褒めていただいて恐縮です(*´Д`*)
でも、本当に近くで見たらアラだらけなんですよ;
写真の暗さに助けられてますv-398

植木鉢を自分で作ると間違いなく汚いので
イージーな方法を選択しました。
でも、ふぅにゃんさんの作り方も模様が付いて
とても良い方法ですよね♪

残りのお花、難しそうですが頑張りますv-91

Shito | URL | 2010/06/04 (Fri) 21:42 [編集]