Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

花いっぱいの温室その5

今日はようやく衣替えをしました。
とはいえ、まだまだ朝晩冷えるので長袖も少し残しました。
扇風機は屋根裏から引っ張り出し、スタンバイOKです

一通りの家事を終え、次のお花に取り掛かります。
カラーとバラ
比較的作りやすそうだったカラーを作りました。
バラは以前作っておいたものです。

入れている器はダンボール製。
テキストどおりに作った物(左)と、
ダンボールが余ったので細いバージョン(右)を製作。

カラーの方は収まりが悪かったため、
底の方に少量の粘土を入れ、クサクサと挿しながら接着しました。
葉はテキストのように付属の紙で作りましたが
粘土のほうがよかったかなぁ、と思います

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カラー沢山入って豪華ですね、
私も落ちつくので粘土を入れてさしています。

バラの細い入れ物も花瓶の様で良いですね、
お花の種類が増えるの楽しみだわ。

此方は衣替えして良いのか悪いのか微妙です・

パピヨン | URL | 2010/06/01 (Tue) 17:20 [編集]


いやん、ちょっとした間にお花が増えてる。
ポピーも大文字草もバラもカラーも
みんなすごく綺麗で素敵です。
バラの花瓶、パピヨンさんも仰るようにすごく良いです。

ハウスのレンガもすでに貼ってあるし
もう間もなく完成しちゃうんじゃないですか?!
残りのお花や小物なんかがどんな風にできるのが
とってもとっても楽しみです(^^)

ふぅにゃん | URL | 2010/06/01 (Tue) 20:58 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
粘土を底に敷かないと、お花が動いてまとまりませんよね。
長い間放置して固まりかけの粘土等を
底敷きに使うと捨てずに使えるので嬉しいのです^^

ダンボールの器は見た目がちょっと寂しいですが
何個も置くといい感じになるかなとちょっと期待してます。

パピヨンさんの方は、衣替えもまだまだ先ですね。
早く夏らしくなると良いですねv-410

Shito | URL | 2010/06/01 (Tue) 22:18 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
コメント、有難うございます。

今日はお仕事がお休みだったので
気合を入れて作りましたv-91
ダンボールがちょっと余ったので作った入れ物ですが、
思いのほかバラを入れるのに収まりよかったので良かったです^^

テキスト通りに作っていく予定でしたが、
葉っぱやお花の色などちょっとずつ変えていくかもしれません。
次はデージーの予定です♪

Shito | URL | 2010/06/01 (Tue) 22:21 [編集]


 
