Train of Thought



PageTop

ケーキ2

最近にしては珍しく、大阪は朝からずっと雨でした。
夕方6時過ぎごろにはやみかけてましたが、雨の日は
心の中まで湿った感じがして、私はあまり好きじゃありません。

でも、今日もなんとかミニチュアに取り掛かります。
白い粘土を直径2ミリの棒状にしてその回りに
薄いピンクに着色した粘土を巻きます。
それをイチゴの形になるように形づくりし、
上に赤の絵の具で着色。
一日くらい(粘土が固まったら一日でなくてもOKかな?)おいて
0.5ミリくらいの幅にスライス。
作り置きのケーキ台の上に接着します。
(イチゴっぽく見えないけど、挟んじゃうのでこれでいいのだ;)
20071019215356.jpg

その上からもう一つのケーキ台を乗せ、挟み込む。
20071019215534.jpg

今度は、表面にクリームを乗せる予定です。
できれば勢いで絞り出しもいきたいなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中に挟むイチゴなのにとっても丁寧ですね☆
内側はちゃんと白くてリアルにできてますよ(o´∀`o)
どんなケーキになるんでしょう??
楽しみです♪♪
絞り出しも頑張ってください!!!!!

★☆aya★☆ | URL | 2007/10/19 (Fri) 23:00 [編集]


綺麗にできてるでしょうか・・・?
リアルだなんて、ありがとうヽ(´ー`)ノ
頑張って仕上げたいと思いまーすv-274

Shito | URL | 2007/10/20 (Sat) 00:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
