Train of Thought

シャドーボックス?マイルーム?その2

おはようございます。

太陽の光がまぶしいです。
おかしいなぁ、今日は曇りの予報のはずなのに。
洗濯する物がないのでなんだか勿体無い気がします。

今日はシャドーボックスの中の小物作りです。
既に切られている材料をボンドで貼っていきます。

ドレッサー
ドレッサー。
ニスを塗った後に全てを接着します。

イス
ドレッサーのイスです。
ニスを塗った後にクッションを接着。

サイドテーブル
サイドテーブル。

上の3つは簡単ですが、後に控えているソファーが難しそう。
私の嫌いな布を使っての作業が待っています

今回のシャドーボックスで、私が鋸を使っている姿を見て
相方が東急ハンズでこんな物を買ってくれました。

ミニノコ
ホビー用のこです。
大きい鋸だと大層だし、かといってカッターは切りづらい。
そんな時、このホビー用のこは小さいので便利です('∇')b
刃を変えるとデザインカッターとしても使えます。
使う機会は今後増えそう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドレッサー良いですね、
接着しなければ違うハウスにも置いて遊べますね♪。

私もキットの家具を色々作って参考に成りました。
キットの家具の様に正確に切れたら良いなと何時も思います。

使いやすそうな鋸、相方さん何時も優しいv-410

パピヨン | URL | 2010/05/06 (Thu) 15:58 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
本とだ、接着しないで置くという手もありますね。
キットだけに綺麗な家具なので接着するのは勿体無いかも。

木材を切る時、いつも歪みますよねv-390
最近は、パピヨンさんに教えてもらったように
大きめに切ってヤスリで調整するようにしています^^

デザインナイフサイズの鋸があるなんて
思いもよりませんでした。
色々重宝しそうですv-411

Shito | URL | 2010/05/06 (Thu) 21:37 [編集]


ミニのこ、いいですね。
温室の柵を切るときにカッターでは木が堅かったし
ピラニアのこでは大きすぎるでちょっと苦労しましたが
こういう小さいのだとやりやすそう。
私も今度買ってこようっと♪

ソファ、そんなに難しくないですよ。
Shitoさんならきっと楽勝よ!

ふぅにゃん | URL | 2010/05/07 (Fri) 15:19 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
ちょっとした物を切るときに
小さい鋸は重宝しそうですよね^^
今度使ったらまたレポしますv-295

布、と聞いただけで警戒してしまってますv-356
もっと幅広くミニチュアに活用しないとだめですね(´Д`;)ヾ頑張ります!

Shito | URL | 2010/05/07 (Fri) 22:45 [編集]