Train of Thought

シャドーボックス?マイルーム?その1

今日はGW最終日。
私は明日も仕事がお休みなのでまだGW中。

2日は相方の実家へ遊びに行き、
3日は午後から私の家の路地裏のお掃除。
  そして、バイクを欲しがっている相方と
  「レッドバロン」というバイク屋さんへ見に行きました。
4日は午前中仕事へ行き、午後からウィンドーショッピング。
今日は午後から江坂の東急ハンズへ行く予定。

連休を利用して行楽地へは行きませんでしたが、
何かと用事を済ませた連休だったかも。
ずっとお天気だったのが幸いでした

でも、今日は最高気温28度という事らしいので
紫外線対策をしとかなくちゃ。

そして、先日からちょこちょこ作り始めているドールハウスキット。
コラージュフレームの次はシャドーボックスです。
シャドーボックス
ボックスの板はSPF材が使われています。
窓穴を同梱されていたピラニア鋸で切りましたが、とても切りやすかったです。
窓はもちろん既製品に塗装しました。

フレームはキットの中に入っていた既製品にベージュを塗装。
絵の具もキットの中に入っていたのでそのまま使用しました。
壁に貼られている布地も入っていたものを使っています。
う?ん、あんまりいけてないかも('?')

キットに関しては、基本的にあまりオリジナリティを出そうとは
思ってないので、入っているものをそのまま使おうと思っています。

次回はドレッサーやサイドテーブルを作ります

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

いつの間にかずいぶん進んでいますね。
窓穴を開けるのは私も初めてだったんですが
この木材は作業しやすかったですね。

布はやっぱり同じものが入っていました。
イケていなかったので私は別なのにしちゃいましたよ。
私はボーダー柄を使ったので柄合わせが大変でしたけど
その辺のことを考えて小柄が入っていたんでしょうね。

これから家具、小物諸々ですね。
Shitoさん風のどんなお部屋ができるか楽しみですv-238

ふぅにゃん | URL | 2010/05/05 (Wed) 11:43 [編集]


ふぅにゃん様

こんばんは!
かなり間の画像を省いちゃいました(´Д`;)ヾ
窓穴、想像よりもはるかに開けやすくて良かったです。
ホームセンターでもよく見かけていたので
どうかなと思いましたが今後使えそうな木材ですね^^

ふぅにゃんさんの使っている壁布、綺麗でしたよねv-352
確かに同梱されていた柄は、ズレがあっても問題なく貼れました。
柄は今ひとつでしたが、ドールハウス初心者にはやさしい布ですv-398

窓の位置が逆になったのでもう既にマニュアルどおりには出来なくなりましたね(゜▽゜;)
基本どおりに行くはずがいつの間にやら違うシャドーボックスになってたりしてv-413

Shito | URL | 2010/05/05 (Wed) 19:47 [編集]


こんばんは~Shitoさんi-194
今度のハウスは壁紙付きですか?(〃´ω`〃)
花柄&レースが可愛らしいですね
どんな可愛いお部屋になるのか楽しみですi-176

それと、Shitoさんのプレ企画で頂いた
モーニングセットの紹介の件なのですが、
次回の記事で紹介させて頂きますね♪
先ほど出した記事に書こうと思っていたら
長くなってしまって・・・i-201
次回、ゆっくりじっくり紹介したいと思いますw
よろしくお願いします(*´∇`*)

あも | URL | 2010/05/06 (Thu) 00:25 [編集]


ボックス良いですね、
私もコレクション分をボックスに入れて飾りたいわ


キットは壁紙では無く布ですか花柄で可愛いですね♪。
ピラニア鋸まで入ったキット凄いv-405
次はドレッサーに取り掛かるんですね楽しみにしていますv-410

パピヨン | URL | 2010/05/06 (Thu) 05:28 [編集]


あも様

おはようございます!
今回のシャドーボックスは壁どころか
布地もレースも何もかもが揃っていますv-411
鋸もカットボックスも、木材もついていて
そろえる手間が省けてとても楽チンですよ。

プレ企画の件は良いんですよ^^
紹介なんて本当は申し訳ないくらいですから;
部屋の隅においていただいて、時々眺めていただけたら
私はそれで幸せですv-410

Shito | URL | 2010/05/06 (Thu) 10:21 [編集]


パピヨン様

おはようございます!

キットの中に入っていたボックスはとてもしっかりしていて
作り方も勉強になります。
良い品を安く買えて今のところ満足ですv-410

壁紙がマニュアルに載っていたのと違っていたので
ちょっと雰囲気が変わりました。
どちらかというと可愛い系になったかも。
ピラニア鋸は、入っていて正直驚きました。
カットボックスも入っていたんですよ^^

Shito | URL | 2010/05/06 (Thu) 10:25 [編集]