Train of Thought

コラージュフレームその2(完成)

勢いだけで(!)先日の続き、コラージュフレーム「WINDOW」を仕上げました。

昨日:フレーム上部のテント部分・カーテン・テーブルクロス・お花と葉っぱ
今日:フェルトで作ったタイトル部分・各部分の接着
        
    (バックステッチで文字を刺繍)


コラージュフレームWINDOW

ポットやレンガ、籠等は付属品です。接着するのみ。
あっ、接着剤がまだ乾いてませんね(゜ー゜;)
「WINDOW」は、ぶっつけ本番でいきなり縫いました。
バックステッチも小学校の時の家庭科の授業の記憶を頼りに・・・。

ミニチュア製作という感じではなかったですが、
フレームならではの立体的な見せ方として勉強になりました。

レッスン2では本格的なドールハウスになるみたいです。楽しみ?♪

今週から勤務が不規則になり(新人さんが入るため)
自分にどう影響してくるんだろうとちょっと不安です。
病院同様、薬局も調剤料やら色々
3月とはまた少し変わって気持ち的にアップアップしてます。
早く今の形態になれると良いのだけれど。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

布を使った壁かけも可愛いですね、
窓の戸の感じが好きです。

丁寧に作っているのが良く解ります、
私なら曲がって布を張りそうです。
前に文字を間違えて3回やり直したのv-398

パピヨン | URL | 2010/04/18 (Sun) 15:58 [編集]


Shitoさん、お久しぶりです~
おお~凄いi-189
可愛いフレームが完成しましたねi-237
ミニチュアのキット、面白そうですね♪
私も何か探してみようかな(●´艸`)

あも | URL | 2010/04/18 (Sun) 21:41 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
出来上がると良い感じに収まってくれてほっとしています^^;
布は慣れないのでやりにくかったです~~v-406
褒めてもらってとても嬉しいです。

パピヨンさん、3回も!根気勝負ですね。
私も気を抜くと3回どころか
やり直しがきかない状態まで無茶苦茶するので
気をつけなければw

Shito | URL | 2010/04/18 (Sun) 22:37 [編集]


あも様

こんばんは!
ご無沙汰してます~~^^

キットは材料が揃っているので便利ですよ('∇')b
色々勉強になることも多いので私はよく作ります。
中にはかなりの本格的ドールハウスもあるので
楽しいかも♪
機会があったら試してみて下さいね。

あもさんは全てハンドメイドなので、
逆にこれまで作ってきたものをキットにして
販売してもいけるかも?v-410

Shito | URL | 2010/04/18 (Sun) 22:41 [編集]


あ、出来上がってる~!
早いですね。

最初にこれを作って「ドールハウスってこんなものなのかな?」と
思いましたが、今思うと基本要素いろいろです。
木に溝を付けたり丸味をつけたりとか、
やっておくと後に繋がるなぁと初心者の私は思ったのでした。

仕事の環境が変わるのってしんどいですよね。
私も4月から仕事が増えて、オマケに気を遣うので
胃が痛い思いをしています。
焦らないでのんびりとやり過ごしましょう、お互いに。

ふぅにゃん | URL | 2010/04/18 (Sun) 23:03 [編集]


ふうにゃん様

おはようございます~!

もう一気に仕上げてしまいました(´Д`;)ヾ
言われてみると、確かにドールハウスを作る上での基礎は
ちりばめられてる感がありますね。
さすがドールハウス作家が関わっているキットだけあります。
ただ、枚数の少ない説明書だったので最初から
難易度は高かったかも。

ふうにゃんさんも会社にお勤めなんですね('∇')
仕事は増えることはあっても減ることがない・・・。
本当に胃が痛い思いです。
私の場合、白髪が断然増えてきました;;

Shito | URL | 2010/04/19 (Mon) 08:38 [編集]