Train of Thought

京都にて

昨日、ちょっと早い目のお彼岸参りに行って来ました。
最近の天候は非常に変わりやすく、雨も心配してましたが
お天気もよく暖かかったのでありがたかったです。

お参りも済ませ、嵐山にあるお好み焼きやさんで豚モダンを頂きました。
中辛ソースが程よく甘辛くて美味しかった??^^
あ、もちろん甘口ソースもありましたよ。
(込んでいた為、写真は撮りませんでした;)

その後場所を移動し錦市場へ。
ぷらぷら中を歩いていた私の目にあるものが・・・!
実物そっくり!
まさかこんなところでドールハウスに出会うなんて思いませんでした。
お店の作りを忠実に再現されてて、見入ってしまいます。

1階部分。
1階お土産売り場

2階部分。
お食事スペース
2年坂のお店でも見たことがありますが、
同じ人が製作されてるんでしょうね、どなたが作ったんだろう・・・。

後ろ髪引かれながら、そのまま先斗町付近まで移動。
小川沿いに歩いていると・・・またまた発見。
鬼のお皿が可愛いっす

またまた見入ってしまいました・・・(⊃д⊂)
その後、気になっていた錦市場の中にある豆腐屋さんの
豆乳ソフトクリームを頂き、京都を後にしました。
つくづくミニチュアに縁のある一日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する