Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ウェルかめ

今月末までNHKで「ウェルかめ」という、
徳島県美波町を舞台にした連続テレビ小説が放映されています。

そのドラマで使われていた舞台セットが
NHK大阪放送局で展示されていて、今日はそのセットを見に行きました。

主人公の波美(倉科カナさん)の実家であるお遍路宿「はまもと荘」内部のセット公開。
はまもと荘玄関
生活観あふれる細かな小物が見てて楽しいんです。

↓は家族団らんの場の居間。
居間
ドラマを見ているときは気付かなかったのですが、
ドラマの進行とともに、ブラウン管だったテレビが
液晶に変わっていってたらしいです。
そういった細かな演出も連続テレビ小説ならではですよね。

NHK放送局に入った時に愛想を振りまいている「かめっ太」を発見。
かめっ太
オープニングに登場するこの「かめっ太」。
結構可愛いです。
放送時間も残りわずかですが、
もしご存じない方がいらっしゃったら是非観てみて下さい。
(NHKの回し者ではないです、念の為)

この後、天満の100均で買物をし、コーヒーを飲んで帰宅。
夜は「ガスト」でチーズinハンバーグを食べました。
確か17日までチーズの量が1.5倍だったと思います。
本当にチーズたっぷりで(逆に多過ぎた位)、食べ応えありました。
たまにはこんなファミレスメニューもいいかも。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウエルカメの居間のセットミニチュアで
再現出来たら素敵に成りそうね。

私もハンバーグが食べたく成りましたv-16

パピヨン | URL | 2010/03/14 (Sun) 17:44 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
レンガの感じがちゃんと伝わってよかったです^^
歯ブラシでいっぱい叩きました。
寄せ植えにすると、いっぱい作った花も
そんなに多く感じないので不思議です(@_@)

舞台セットがミニチュアになったら最高ですよね。
普段ミニチュアを作ってるせいか、
そんなことばかり考えてしまいます^^;
ミニチュアに携わっている方はきっとみんな
考えてしまうんでしょうね。

Shito | URL | 2010/03/14 (Sun) 21:04 [編集]


 
