Train of Thought

リースとハウスの続き

バラのリースを作りました。
もうちょっと淡い色のリースを作りたかったのですが、
余っていた粘土があったのでそれを使いました。

バラと白い小花のリース
これは、もう少し先で紹介させていただく、ミニチュアクレイクラフトで習ったお花をアレンジしたものです。


そしてミニチュアクレイクラフトで習ったパンの
作り置きがあったのでハウスに飾ってみました。
トレーは以前ミニ厨房庵さんで買わせていただいたトレーです。
まるで測ったかのようにぴったり

パン屋さん?

中のほうをアップで。
左側
写っている花瓶は市販品です。
むかーし学生だった頃、奈良のお土産やさんで売られていました。
あまりの可愛さに衝動買い(といっても300円位だったかな;)。
入っているのは造花です。

右
右下に移っているウェルカムボードも粘土製です♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラを沢山使った豪華なリース♪、素敵ですね。
お花屋さんのアップ楽しみにしています。

ハウスはパン屋さんに成るのね、
美味しそうなパンが沢山!。

小物の作り置き良いですね、
ウエルカムボードも可愛いわ。

花瓶も造花もパン屋さんに丁度良い感じです♪、
仕上がりが楽しみだわv-411


パピヨン | URL | 2010/02/18 (Thu) 13:04 [編集]


リース可愛いi-176
お花ってほとんど作った事が無いのですが・・・^^;
この葉っぱも1枚ずつ作ったんですか??
それとも型か何かで作ったのかな?
Shitoさんの配色、すっごく綺麗~
素敵なリースですねe-339

パン屋さんもパンのリースを見て
魔女の宅急便のパン屋さんを
思わせる可愛さだなと思いましたよ(〃´ω`〃)
完成が楽しみです~e-349

あも | URL | 2010/02/18 (Thu) 22:42 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
バラと葉を沢山作ったので、豪華なリースになりました^^
お花は、額にかざっているのですが、いつか
お花屋さんのドールハウスにも挑戦してみたいです。

作り置きしていたパンや小物が役に立ちました。
飾ってみるとピッタリ!
パピヨンさんから頂いたハウスにふさわしい
お店にしたいです(*^-^*)

Shito | URL | 2010/02/18 (Thu) 22:56 [編集]


あも様

こんばんは!
お花のリースはちょっと色が濃いかもと
思いましたが、可愛いといってくれたので
これで良しとしときますv-413

私もお花は自身ありませんが、
慣れの問題(?!)かと思うのです。
あもさんは手先が器用なので
すぐ出来るようになると思いますよ。
(ケーキの上に乗っているお花も可愛いです♪)
葉っぱは一枚ずつ作りました、大変でした;

私もパンのリースを見るたびに
魔女の宅急便を思い出します。
いつかあんな美味しそうなパンが作れたらなぁ。

Shito | URL | 2010/02/18 (Thu) 23:03 [編集]